パルシステムの【焼きおにぎりバーガー】が一番おいしい!

子供にとっては楽しい夏休みも、親にとっては地獄の夏休み。「コロナウィルスで長い間休んだのに、また休むの?またお昼ごはん用意するの?!」お母さんの正直な本音はきっとこうでしょう。もちろん私も同じ気持ちです!

 

今回はそんなお母さんのイライラを少しでも減らせるような、手軽でおいしいライスバーガーをご紹介します。国産の牛肉を挟んだライスバーガーは、少々お高めのお値段ですが「しっかりした味付けで冷めても美味しく食べられる」と子供たちの大好物なんです。



【パルシステム】産直米使用 焼きおにぎりバーガー 5個入

パルシステム焼きおにぎりバーガー

  • 名称:焼きおにぎりバーガー
  • 原材料名:米(国産)、牛肉(国産)、たれ(しょうゆ、果糖ぶどう糖液糖、魚醤、かつおぶしエキス、こんぶエキス、酵母エキス、食塩)、しょうゆ、糖類(砂糖、水あめ)、発酵調味液、調合みそ(大豆を含む)おろしにんにく、りんご果汁、なたね油、食酢、小麦でん粉、ごま油、ビーフエキス、麦芽エキス、酵母エキス/増粘剤(アセチル化リン酸架橋デンプン)、エタノール
  • 販売者:パルシステム生活協同組合連合会
  • 購入価格:1078円(2018年7月時点)

 

✔アレルゲンとして「小麦」「大豆」「牛肉」「ごま」「りんご」があります
✔コンタミ情報として卵・乳製品・えびがあります

 

名前の通り、国産牛の焼き肉を挟むライスバンズは、焼きおにぎりになっています。焼き肉の味が引き立つようライスバンズ自体は薄味ですが、表面の焼き目が食欲をそそります。

 

朝ごはんにみそ汁とサラダを多めに作っておきます。お昼ごはんには残ったみそ汁を温め、サラダを盛り付け、焼きおにぎりバーガーをチンすればもう完成です。手抜きだけど、インスタント物を出すより、ぜんぜんいいと思いませんか?

 

 

おにぎりの代わりに入れれば「映えるお弁当」に

 

挟まれている国産牛の焼き肉は甘辛味で、冷めても美味しい濃いめの味付け。なので我が家ではお昼ごはんにはもちろん、おにぎりの代わりとしてお弁当にも利用しています。特に遠足のお弁当に入れると、友達からおいしそう!と羨ましがられるそうです。

 

遠足のお弁当はふだんのお弁当よりきっと豪華で美味しいはず!と子どもは100%思っています(笑)その期待通りに作ってあげないと子どもがかわいそうかな?と思いますが、センスが無いから映えるお弁当は作れないのが悩みです。

 

でも!この【焼きおにぎりバーガー】さえあれば、特段手を込んだことをしなくても600Wのレンジで2分チンすれば出来上がりなので、おにぎりを握るより簡単に“映える”お弁当が作れます。間にそっとレタスを挟めば(サニーレタス推奨)優勝まちがいなし。

 

それに白飯をお弁当に入れると「おかずを頑張らないといけない」という、プレッシャーがありませんか?焼きおにぎりバーガーなら無問題!手抜きだけど手抜きに見えないし、から揚げやウィンナーなどメインのおかずに、ブロッコリーでも入れればそれなりに美味そうに見えます。

 

 

他のライスバーガーより格段に味が良い

焼きおにぎりバーガー調理例

 

ちなみに他の生協でも牛肉のライスバーガーがありますが、食べ比べた感想はパルシステムが断然美味しく、失礼ですがランクが違いました。

 

感じた味の差は、①ライスバンズのお米の味②バンズ自体の食感③お肉の質、にそれぞれ違いを感じました。他のはお肉はかたくて美味しくなかったし、タレの味付けもいまいちでした。お値段が1個につき80円くらい違うので仕方ないかもしれません。

 

牛肉ってたまに「ゴリッ」と固い部分があったりして、それが嫌で次は食べたくなくなることありますよね。この焼きおにぎりバーガーは幾度となく購入していますが、今まで固いお肉が入っていたことはありません。

 

パルシステム【焼きおにぎりバーガー】は充分な量の牛肉が挟まれています。牛肉は薄切りのばら肉でやわらかく、タレの味も甘すぎず辛すぎずちょうどいい。1個あたり約200円とけして安い金額ではないけど「200円払ってでも食べたい」そう思える、お気に入りのライスバーガーです♡



まとめ&買えるところ

お昼ごはんにお弁当に重宝するパルシステムの【焼きおにぎりバーガー】でした。冷凍庫に買い置きしておくといざという時に頼もしいライスバーガーです。ご紹介したのは5個入りの徳用ですが、2個入りもあります。(長期休みが近いと徳用がちょくちょく掲載されます)

 

他のライスバーガーとは一線を画すパルシステムオリジナルの美味しい味を、ぜひ体験してください。といっても買えるところは、生協の宅配パルシステムでのみ購入できます。

 

パルシステムは関東地方の1都6県と福島、山梨、静岡、新潟県が配達エリアです。配達エリアでない方ごめんなさい!今後の全国展開に期待しましょう!

 

わがやの次男は小麦アレルギークラス4ですが、この商品は問題なく食べています。原材料の中で気になったのが「小麦でん粉」ですが、アレルギー症状が出たことはないです。初めて試す際は、必ずごく少量からお願いします。

 

■買えるところ



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です