テーブルマーク【肉めし】牛カルビ&にんにくの芽がおいしい濃厚甘辛味

スーパーで食べられる食品探しをして見つけた冷凍米飯。予想以上に美味しかったのでご紹介します!このブログでは初めて登場する、テーブルマークさんの冷凍米飯です!

 

予想以上に入っていた牛カルビ、冷凍とは思えないにんにくの芽、濃厚甘辛の味付けではずれなしの商品でした!



【テーブルマーク】肉めし 500g

肉めし

  • 原材料名:うるち米(国内産)、牛肉、野菜(たまねぎ、にんじん、にんにくの芽)、しょうゆ、植物油脂、コチュジャン、砂糖、香味油脂、ビーフエキス調味料、みそ、みりん、食塩、チキンエキス調味料、粉末しょうゆ、しょうが汁、酵母エキス、ワイン/カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン、キサンタンガム)、香料、重曹、トレハロース、加工デンプン、(一部に小麦、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉を含む)
  • 購入時価格:333円(2022年4月時点)(税込)(セール価格)
  • 製造者:テーブルマーク(株)

 

✔アレルゲンとして「小麦」「牛肉」「大豆」「鶏肉」「豚肉」があります

 

肉めし原材料

 

肉めしアレルゲン

 

ソースで炒めたのか⁉と思うくらい、色の濃い冷凍米飯です。市販の冷凍米飯にしては珍しく、卵・乳不使用だったので購入してみました。結論を言うと、冷凍にしては牛カルビがたくさん入っていて、予想以上においしかったです!

 

商品名に『肉』を謳っているので、肉が少なかったらドッチラケでしたが、お肉が思った以上に入っていました。一般的に冷凍ピラフとか冷凍チャーハンに入っている肉って、少なすぎませんか?

 

そして一般的な冷凍米飯はお肉の味が正直あんまり…ですが(^^; 比べて【肉めし】の牛カルビは、冷凍にしては頑張ってる!くらい、味もおいしかったです!

 

さらにもうひとつのメイン具材『にんにくの芽』!牛カルビとすごくよく合います。一見、ほうれん草の茎かな?と思えますが、食べればちゃんとにんにくの芽です。

 

にんにくの芽は先端の部位の方はしなっと、根元の部分はシャキッとしており、冷凍じゃないみたい! ふだんにんにくの芽は買わないので、ここで久しぶりに食べられて、わたし的にかなりうれしかったです。

 

甘辛焼き肉のたれ味

肉めし調理例

味付けは日本人好みの甘辛味!濃いめの味付けだから、食が進んでしまう!パッケージからして、ターゲットは男性なのかなと思いますが、アラフィフのわたしでもおいしく食べられます。

 

濃い味が苦手な人は、アレンジして温泉卵と一緒に食べるとちょうどいいかも。卵アレルギーの人はタコスのようにレタスを散らし、一緒に食べるといいでしょう。

 

また、辛いのが好きな人は黒コショウをドバドバかけて食べるのも、おすすめです。

 

レンチンはラップ要らず

この【肉めし】、レンチンの際ラップ不要なんです!これがめちゃくちゃ便利♪ゴミが増えないのが最高ですよね。ちゃんと熱が入るか心配でしたが、ラップ無しで大丈夫でした!

 

ただし、レンチン前にひと作業。冷凍米飯にありがちな米のかたまりは、事前に袋をもんだりして、つぶしておきましょう。



まとめ&買えるところ

【テーブルマーク 肉めしでした!

 

スーパーで売っている冷凍米飯ではめずらしく、卵・乳製品不使用です。

 

牛カルビはたくさん入っているし、にんにくの芽はシャキシャキした部分もちゃんとあって、わたしの中では割とヒット商品でした!

 

甘辛い焼き肉のたれで味付けされてますので、味は濃いめ!でもそれがこの肉めしのおいしさでもあります。

 

先日息子が思い出したように『そういえば、あの肉めしまた食べたい』と言ってました。気に入ったんだなと思うと、見つけてきたわたしも嬉しい気持ちになります。また食べたいって本当に嬉しい言葉♪

 

レンチンで調理も簡単ですし、休日のランチにお弁当に試してみてくださいね!

 

■買えるところ

  • 大手スーパー(私はメガドンキホーテで購入)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。