小麦・卵・乳アレルギーOK!【情熱価格】【レトルト】ミートソース~1袋98円~

”激安の殿堂”ドン・キホーテでよく購入するレトルトのミートソースがあります。

たっぷり2人前で98円という安さですが、味はなかなか美味しいんです。PBブランドだし変なものは作れないだろうから、PB品って安くても侮れないですよー。

おまけに小麦・卵・乳それぞれ不使用ですから、アレっ子にも大丈夫なんです。

 



 

ドン・キホーテ【情熱価格】ミートソース 2人前240g

情熱価格ミートソース

  • 名称:ミートソース
  • 原材料名:野菜(たまねぎ、にんじん)、トマトペースト、食肉(牛肉、豚肉)、砂糖、食塩、植物油脂、酵母エキス、香辛料、たん白加水分解物、加工でん粉、調味料(アミノ酸)、(原材料の一部に大豆を含む)
  • 価格:98円(2019年8月時点)
  • 原産国名:タイ国
  • 輸入者:日清フーズ株式会社

 

✔アレルゲンとして牛肉・大豆・豚肉があります

 

 

週2で通うメガドンキには、安くて品質が安全なPB商品(プライベートブランド商品)がたくさんあります。

このミートソースもメガドンキのPB商品でして、製造してるのは大手食品会社日清フーズ(株)さんです。ですから国外のタイ国でつくられようと、品質管理はちゃんとしているはずなので、私は安くておいしいこのミートソースを頻繁に購入しています。

この夏休みは子供たちのランチに、とてもお世話になりました。

 

メガドンキのミートソースはお手頃価格のミートソースなので、少しお高いミートソースで見かけるお肉感強めのボロネーゼ系ではありません。「トマト風味でとろみのあるミートソース」になります。昔から庶民が食べ慣れた味ですね。

でも、少しお高いミートソースだと、チーズが入っていたりします。それだと乳アレルギーの息子は食べられないので、我が家はだんぜんお手頃価格の方がいいんです。

また息子は二人そろってトマトが大嫌いで、生のトマトはまったく食べません。これがミートソースだと食べるので、ここぞとばかりに食べさせます。

 

情熱価格ミートソース盛り付け例

たっぷり2人前だから、大盤振る舞いします。

大食漢の次男はパスタを150gは食べるので、ひと袋ぜんぶ使います。ミートソースが足りないと、食べ終わりの頃に悲しくなるのでソースはたっぷりにかけてあげたい派です。これもお手頃価格だからできることですね。

ところで、私はこのソースにタバスコをたくさん入れて、アラビアータにすることもあります。そんな時はパスタよりもペンネの方が合いますね。ソースが同じでも、辛みを加えてパスタの形状を変えれば別メニューになるという裏ワザです。

ペンネはiherbでリピ買いしているJovial, 100% Organic Brown Rice Pasta, Penne , 12 oz (340 g)を使っています。

 

 

 

まとめ&買えるところ

ドン・キホーテのPB(プライベートブランド)商品、【情熱価格】ミートソースのご紹介でした。

たっぷり2人前のミートソースが98円という激安価格なうえ、小麦・卵・乳の3大アレルゲン不使用だからアレっ子も安心です。

トマトの風味が強めのミートソースなので、「トマト嫌いでリコピンが足りてない」と心配な方にもおすすめです。パスタソースなら食べやすいのではないかと。

 

買えるところ

  • MEGAドン・キホーテ

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です