卵アレルギーOK!コスパ最強ちくわ【3大アレルゲン&保存料不使用】

エキサイティングな価格が魅力のドン・キホーテ【情熱価格】シリーズ。特に練り物に関しては、(株)堀川が製造を担っているだけあって、3大アレルゲンに対応したラインナップがうれしい限りです。

 

今回ご紹介するのは5本入り78円という激安価格のちくわ。他社のちくわでは4本入りがセオリーのなか、こちらは1本多い5本入りなんです!



【情熱価格】5本入り ちくわ

情熱価格5本入ちくわ

  • 名称:焼きちくわ
  • 原材料名:魚肉、大豆たん白、砂糖、植物油脂、食塩、発酵調味液、ぶどう糖/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、ソルビット、増粘多糖類、キシロース、pH調整剤
  • 購入価格:78円(2020年6月時点)
  • 製造者:(株)堀川

 

✔アレルゲンとして大豆があります

 

情熱価格5本入ちくわ原材料名

 

このサイトでは何度も登場している(株)堀川。かまぼこ・ちくわ・カニカマなどを製造している会社で、卵・小麦・乳をなるべく使用しない製品づくりをされている、アレルギーに大変理解のある会社さんです。

 

そんな(株)堀川製造の情熱価格ちくわは、採算度外視の1袋78円という驚きのお値段。他のメーカーさんの安いちくわが1袋約100円ということを考えると、かなり努力された価格だなぁと感じます。

 

余計なものを使用していないちくわは、原料そのままの色味がでていて、白というよりねずみ色。でも加工品は色が悪い方がどことなく安心ではないでしょうか?

 

このちくわは卵白不使用なので、プリッと感は正直あまりないです。そして少し硬めの焼き加減が特徴かなと思います。それでも全然美味しいですよ。

 

そんなちくわを我が家では、そのまま食べるより磯部揚げにして食べることが多いです。

 

情熱価格5本入ちくわ調理例

 

わたしは1本をそのまま斜めに切り、「米粉・片栗粉・塩・マヨドレ(少々)(あれば青のり)」の衣で揚げます。少ない油でも短時間でさっと揚がるので、お弁当のおかずや、夕飯のおかずが少ない時に重宝してます。

 

このとき5本入りの有難さを感じていまして。4本入りちくわの場合4人家族だと1人2つの磯部揚げになりますが、5本入りだと2つ余っておかわり可能になるんです!食べ盛りがいる家庭では、この差は大きいですよ~。



まとめ&買えるところ

エキサイティングな価格がうれしい【情熱価格 5本入りちくわ】でした。卵・小麦・乳をなるべく使用しない製品づくりをされている(株)堀川が製造。3大アレルゲン不使用のちくわです。

 

5本入りで78円という価格は、コストパフォーマンスが高いと断言できるでしょう。

 

生鮮食料品を扱うMEGAドン・キホーテにて購入できます。店舗が近所にない方も、お出かけの際にお店があるかもしれません。この情報をぜひ頭に叩き込んでおいてくださいね!

 

■買えるところ

>MEGAドン・キホーテ各店舗

 

 

 

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です