パルシステム【米粉で作った国産若鶏塩唐揚げ】は関係者の間で大人気商品♪

生協パルシステムで買える、グルテンフリーのから揚げは関係者の間で大人気!ここでいう「関係者」とは、家族に食物アレルギーをもつ人がいる、組合員さんのこと。

 

商品を手にとって見れない生協は、組合員さんの口コミを見るのも商品を選択するうえで必要な時があります。このから揚げの口コミは「関係者」たちの、『アレルギーの子が喜んでました♪』というコメントがいっぱいでした。

 

パルシステムでしか買えない、関係者に大人気、グルテンフリー米粉のから揚げについての詳細です♪



【パルシステム】米粉で作った国産若鶏塩唐揚げ 240g

米粉で作った国産若鶏塩唐揚げ

  • 名称:そうざい(鶏唐揚げ)
  • 原材料名:鶏肉(国産)、米粉、植物油脂(なたね油)、塩こうじ、でん粉、食塩、砂糖、香辛料、かつお節エキス、発酵調味料、食物繊維、酵母エキス/加工デンプン、酒精、増粘剤(加工デンプン)、(一部に鶏肉を含む)
  • 製造者:(株)ウェルファムフーズ 宮崎工場
  • 購入時価格:410円(税込)(2022年3月7日現在)

 

✔アレルゲンとして「鶏肉」があります
✔コンタミ情報として「卵」「乳」「小麦」があります

 

米粉で作った国産若鶏塩唐揚げ原材料

 

生協の冷凍食品によくありがち、業務用みたいなパッケージである【米粉で作った国産若鶏塩唐揚げ】は、パッケージのどこにもそんな名前は書いてない~^^;

 

書いてあるのは「国産若どり米粉から揚げ240g」。もしかしたらカタログ上、映える名前にしているのかも?

 

米粉で作った国産若鶏塩唐揚げ裏面

陳列される商品ではないので、パッケージはこれで充分!

 

鶏むね肉を使ったから揚げが8個入っていますが、形・大きさによって入っている個数は異なるようです。むね肉でこのお値段は、正直少々高いなと思うんですけど、息子もわたしも関係者の皆さんも、口(コミ)をそろえて『高いけどおいしい!』と言っています。

 

口コミはニックネームで投稿できるので、忖度なしに正直な意見が集まります。そのなかで評判が高いということは、わざわざ書くくらい美味しいんだなと思いますね。わたしだったら、美味しかったらスルー、マズかったら教えないと!(文句も込めて…)と思って書きますもん。

 

中には、アレルギーのお子さんのために、いろんな冷凍から揚げを食べてきたけど、これが一番おいしいと言っている方もいました。わたしも息子の弁当に入れたとき、学校から帰ってきた第一声が『あれ、おいしかった』でしたよ。

 

塩こうじが「いい」塩かげん

冷凍のから揚げだし、そもそもむね肉だし、パサついてるんじゃない?と心配は無用です。塩こうじがしっとり、肉を柔らかくしてくれていて、肉臭さなどありません

 

また塩加減がちょうどよく、お弁当に入れても美味しく食べられるようないい塩梅です。しょうがやにんにく等、香味野菜を使っていないのに物足りなさもなく、とても美味しいから揚げです。

 

カリッと派はレンジ+トースター使いで!

米粉で作った国産若鶏塩唐揚げ調理例

 

レンジで温めるだけでおいしいのですが、このから揚げはよく見ると芸が細かく、ご丁寧に「ダマ」がついています!これはカリッとさせてカリッと食べなきゃもったいないですよね。

 

なので、レンチンしたら温めたトースターで少し過熱し、カリッとさせましょう。ただし、ほったらかして焦がさないように注意!わたしのように、ノンフライヤーを持っている人はノンフライヤーで温めれば、大丈夫です!ダマがカリッとして揚げたてみたいに美味しいですよ~



まとめ&買えるところ

パルシステムで買える【米粉で作った国産若鶏塩唐揚げ】でした!

 

アレルギーでない人はあまり買わないであろう商品ですが、そうじゃない人には大人気の冷凍から揚げです。カタログ掲載されたら必ず購入しており、わが家の冷凍庫には欠かせません。

 

これと味の素やわらか若鶏から揚げが冷凍庫にあれば、完ぺきです。

 

パルシステムでしか買えない…ここがハードルが高く申し訳ないですが…とても美味しいので、ぜひ知ってほしくてご紹介しました。パルシステムの配達範囲の方、ご自身が加入されなくても、パルをやっているお友達にぜひ聞いてみてください!

 

■買えるところ

 



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。