牛乳・卵・小麦アレルギーOK!5分で本格ガパオ丼

かれこれ10年以上利用している生協のパルシステム。
高いと言われるパルシステムですが、気に入っている商品がいくつかあるので、超えるものが出るまでは辞められないですね。

こんにゃく、人参、じゃがいも、厚揚げ、米粉の餃子、などがお気に入り♡
これからご紹介するものも、カタログ掲載されると必ず注文しちゃいます。

熱湯で5分温めればOK!ママには嬉しい調理不要の冷凍食品♪
牛乳・卵・小麦フリーで子供たちも大好き。
夏・冬休みの長期休暇前に冷凍庫にストックするのはマストです!



「生協の宅配パルシステム」
安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!
お申し込みはココから

牛乳・卵・小麦アレルギーOK!ガパオ丼の具

ガパオ丼の具

  • 名称:どんぶりもののもと
  • 原材料名:鶏肉(国産)、こめ油、魚醤(魚介類)、赤ピーマン、にんにく、粒状植物性たんぱく、オイスターソース、砂糖、ばれいしょでん粉、チキンエキス、バジル、香辛料(一部に大豆・鶏肉・魚醤(魚介類)を含む)
  • 販売者:(株)カラミノフーズ
  • 価格:399円(2018年9月現在)

 

名称が「どんぶりもののもと」ってすごく可愛いですね!センスを感じます♡
外袋は思いっきり業務用ちっくですけどね。。。

1人分100gが2個入り、2人分入っています。
5分間ボイルしてご飯にかければ完成。気分は一気に微笑みの国です。

今までずっと唐辛子と思っていた赤いものは、赤ピーマンでした。
どうりで全く辛くないわけだと納得。
以前こちらでご紹介したガパオの素、ひき肉と炒め合わせるタイプのレトルトですが辛さ控えめの方でも多少は辛いので、この「ガパオ丼の具」は小さいお子ちゃまでも食べられるくらい辛くないです。

辛くはないけど、絶妙な味付けでタイ料理っぽさを十分感じられるので子供から大人まで満足できるお味です。
甘くて辛い、辛くて酸っぱい味がイメージのタイ料理。タイ料理が苦手な方でもきっと美味しくいただけるお味だと思います♪

調理不要の冷凍食品ですが、卵アレルギーではない方はぜひ!半熟の目玉焼きを乗せましょう。
(我が家は息子二人とも卵アレルギーなので×です。。)

ガパオ丼の具調理例

はいこのとおり、目玉焼きがないと残念な感じです。。
せめてものきゅうりを飾りますが、イマイチですね。
食べてはくれないトマトでも飾れば良かったかもしれません。

ところで、こちらの商品パルシステムでは399円前後ですが、同じ内容量のものが製造元(株)カラミノフーズさんのサイトでは690円もするのです…。
恐らく生協向けにパッケージの簡易化や注文数でここまでお値下げが可能なのだと思います。
貧乏な我が家は生協でしか買えなかった!!あぶねーあぶねー(-_-;)

まとめ&買えるところ

牛乳・卵・小麦フリーの「ガパオ丼の具」をご紹介しました。
本格的だけど辛くない、子供から大人まできっと気に入るお味です。
食物アレルギーのためタイ料理屋さんに行けなくとも、タイ料理が楽しめれば幸いです。

買えるところは以下の通り。



食物アレルギーに配慮した商品をご自宅にお届け!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です