たった5分で本格ガパオライス!小麦・卵・乳不使用【ガパオ丼の具】

かれこれ10年以上利用している生協のパルシステム。気に入っている商品がいくつかあって、こんにゃく、人参、じゃがいも、厚揚げ、米粉の餃子、などがお気に入り。美味しいし、手ごろな価格なので超えるものが出るまでは辞められないと思います。

 

ご紹介するのはカタログ掲載されると必ず注文する、これまたお気に入りの一品。熱湯で5分温めれば調理完了!ママには嬉しい冷凍のガパオ丼の具です。我が家の子供たちはこれが大好きで大好きで。これがあれば私も休み中ランチの用意が楽だし、夏・冬休みの長期休暇前に冷凍庫にストックするのはマストです!



【カラミノフーズ】ガパオ丼(鶏肉のバジル炒めごはん)の具 2食分

ガパオ丼の具外観

 

  • 名称:どんぶりもののもと
  • 原材料名:鶏肉(国産)、こめ油、魚醤(魚介類)、赤ピーマン、にんにく、粒状植物性たんぱく、オイスターソース、砂糖、ばれいしょでん粉、チキンエキス、バジル、香辛料(一部に大豆・鶏肉・魚醤(魚介類)を含む)
  • 販売者:(株)カラミノフーズ
  • 購入価格:399円(2018年9月時点)

 

✔アレルゲンとして大豆・鶏肉・魚介類があります

 

ガパオ丼の具とありますが、いわゆる「ガパオライス」の具です。外袋が思いきり業務用ちっくな【ガパオ丼の具】は、1人分100gが2個入り、2人分入っています。お鍋で5分間あたため、ご飯にかければもう完成!お皿の横にちょこんとサラダでも添えれば上出来、気分は一気にタイです!

 

辛さが心配のタイ料理ですがこれは全く辛くなくて、唐辛子に見える赤いものは赤ピーマンです!

 

以前こちらでご紹介したガパオの素、ひき肉と炒め合わせるタイプのレトルトですが、辛さ控えめでも多少は辛いので、この「ガパオ丼の具」は小さいお子さまでも食べられるくらいです。

 

 

ガパオ丼の具

辛くはないけど、絶妙な味付けでタイ料理っぽさを十分感じられるから、子供から大人まで満足できるお味です。甘くて辛い、辛くて酸っぱい味がイメージのタイ料理。そういったタイ料理が苦手な方でも、きっと美味しくいただけるお味だと思います。

 

卵アレルギーではない方は、温泉卵や半熟の目玉焼きを乗せましょう。半熟の黄身をくずしながら食べるとさらに本格的になります。卵がないと見た目少しさみしい感じですが、無くてもとてもおいしいですよ!



まとめ&買えるところ

たった5分で食べられる、卵・乳不使用の冷凍【ガパオ丼の具】でした。

 

本格的だけど辛くない、子供から大人まできっと気に入るお味です。食物アレルギーのためタイ料理屋さんに行けなくとも、これがあればお家で簡単にガパオライスが楽しめます。

 

スーパーでは売っていないため入手には少々苦労しますが、とてもおいしいのでぜひチャレンジしてみてください。

 

■買えるところ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です