カルディで購入【スタミナ丼の素】(卵・乳不使用)は豚こまで作ってもごちそうです!

カルディコーヒーは全て見るのは困難なほど商品数が多く、さらに次々に新商品が発売されるので、行くたびに新しい出会いがあってすごくワクワクしますよね。

 

先日その新しい出会いがありまして、それがとっても美味しかったのです!次に行ったときは2つ買ってこようと決めたその商品は【スタミナ丼の素】。

 

お肉と炒め合わせるだけの簡単調理も魅力的、安い豚こまで作っても美味しく、卵・乳アレルギーの息子も食べられる優秀なコでした!



 

【カルディコーヒー】スタミナ丼の素 2~3人前×2袋

カルディコーヒー スタミナ丼の素

  • 名称:スタミナ丼の素
  • 原材料名:しょうゆ、砂糖、ガーリック、ジンジャー、ガーリックエキス、ペッパー、酵母エキス/酒精、調味料(アミノ酸等)、香料、カラメル色素、増粘剤(キサンタン)、甘味料(カンゾウ)、(一部に小麦・大豆を含む)
  • 購入価格:172円(2020年8月時点)

 

✔アレルゲンとして小麦・大豆があります

 

スタミナ丼の素原材料

 

この商品はけっこう前からあるようなのですが、わたしは店頭で初めて知りました。

 

パッケージ写真に目が留まり、めっちゃおいしそうと期待が膨らみました。原材料に卵・乳は不使用だから息子たちが食べられそうと分かって、それはテンション上がりました!

 

スーパーで買える大手食品会社の何々の素って、食物アレルギーがあるとほぼ全滅で、我が家が買えるものと言えばガパオライスの素、マーボ豆腐の素くらい。

 

その点、カルディコーヒーは探せば何かしら食べられるものが見つかるので、「スーパーに無かったらカルディで探す」ことが我が家ではもはや定番になりましたね。

 

実際、長らく探し求めていた小麦不使用の【フライドオニオン】も、カルディで見付けましたしね!

 

さて、基本の作り方は炒める前に豚肉を茹でることをおすすめしていますが、その通り茹でてから炒めたほうが、お肉がやわらかくて美味しいです。とはいえ、やりすぎると逆に硬くなるので、お肉全体が白っぽくなったらザルにあげましょう。

 

そしてごま油で豚肉とねぎを炒め、スタミナ丼の素を合わせれば完成!安く買った豚こま肉が、ごちそうになりました~!

 

スタミナ丼の素調理例

 

ネギが高い時期だったので冷凍のきざみネギを使用、今回はもやしときゅうりのナムルを一緒に乗せました!

 

しょうゆベースでがっつりニンニクが効いたこの味は、キャベツ・ニラ・小松菜なんかとも合うと思います!ただ、けっこうニンニクが効いているので、大事なお出かけ前は控えたほうがよさそうです。

 

手ごろな値段だし、安い豚こまでも美味しく作れるので、主婦にとってはバンザーイ!ってしたくなるような商品です。カルディコーヒーは商品の入れ替わりが速いので、無くならないよう切に祈ります。



 

まとめ&買えるところ

カルディコーヒー【スタミナ丼の素】でした!

 

日本人なら誰もが大好き、しょうゆベースのニンニクが効いたお味は、家庭ではちょっと真似できないおいしさでした。おまけに卵・乳アレルギーでも食べられるので、そんな人にこそぜひ知ってもらいたいです。

 

我が家の息子は小麦アレルギークラス4ですが、調味料のしょうゆなどに含まれる小麦は大丈夫です。小麦アレルギーの方は原材料をよくお確かめください。

 

基本の作り方のとおり、お肉をゆでてから炒めるとやわらかく仕上がるのでおすすめです。疲れてさっと食事を作りたいとき、月末のお財布が厳しいときにも、お肉さえあれば作れので、食糧庫に備蓄しておけば役立つこと間違いなしです!

 

■買えるところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です