【カルディコーヒー】で見つけた!乳製品不使用のコンビーフ

 

ご存知ですか?お酒を飲みながら、時にはほろ酔い、時に酔いどれ状態で、YouTubeでひたすらお料理をする、バズレシピのリュウジさん。

 

ふざけてんなー、と思うなかれ。そのレシピ数は多く、小麦・卵・乳不使用のレシピも多々あり、私もよく利用させてもらっている視聴者のひとりです。

 

今回はそのリュウジさんのレシピ「無限もやしコンビーフ」を作りたいがために、コンビーフを買いに行ったら!乳成分が含まれている!からのカルディコーヒーで無事に乳成分不使用のコンビーフを見つけたよ♡という記事です。



【カルディコーヒー】コンビーフ 80g 脂質60%オフ

カルディコンビーフ

  • 名称:コンビーフ
  • 原材料名:牛肉、ゼラチン、食塩、野菜エキス、砂糖、香辛料/増粘多糖類、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に牛肉、ゼラチンを含む)
  • 購入時価格:329円(2020年10月時点)
  • 販売者:(株)キャメル珈琲

 

✔アレルゲンとして「牛肉」「ゼラチン」があります

 

カルディコンビーフ原材料

 

そもそも、そんなに得意ではない『コンビーフ』。でも、コンビーフを使ったあるレシピを見て、それがすごく美味しそうで。絶対に作ってみたいと思ったんです。

 

買いに行ったスーパーでびっくり、、コンビーフに乳製品が含まれていること、知りませんでしたー。倍以上のお値段を出せば、乳製品不使用のコンビーフもありましたが、缶詰に800円とか普通出せないじゃないですか・・・。

 

残念だけど仕方ないと諦めていたら、、やっぱりカルディコーヒーはすごいですね!乳製品不使用のコンビーフが売っていました。それもメジャーなメーカーよりお安い価格で。

 

カルディのコンビーフはあまり見たことのない、プラスチック容器に入っています。私の知っているコンビーフは鍵のようなもので缶の一部をくるくる巻いて開けるタイプだったので、この容器は非常に開けやすかったです。

 

しかも油っこいのがコンビーフを苦手な理由だったから、脂質60%オフはとてもありがたいのです。というわけで、食べたかったレシピに挑戦できました!

 

 

この、つまみにもご飯のおかずに良さそうな、「無限もやしコンビーフ」が作りたくて!

 

リュウジさんのレシピは前からよく作っていて、どれもすごく美味しいんですよね。レシピ数が多いので小麦粉・卵・乳製品が使えない我が家でも、作れそうなレシピが豊富にあるんです。

 

さっそく作ったそれは、言うまでもなく、おつまみにもご飯にも合うシロモノでした。とても美味しくて、やっぱりリュウジさんのレシピはすごいなぁと、主婦歴16年の私は思います。

 

無限もやしコンビーフ

 

コンビーフって独特の風味があると思うのですが、油で炒めたからなのか、その少し苦手だった風味がなくなってました!だからとても食べやすかったし、味付けも美味しかったです。言われるがままいつもの3倍振った黒コショウも、良かったです。

 

ただ、この無限もやしコンビーフは油たっぷりのコンビーフの方が、作りやすいかもしれません。脂肪分控えめだともやしと絡みづらく、サラダ油を少し足して作りました。

 

ちなみにこの日は、リュウジさんのレシピ「炒め豚バラ大根」と「ピーマン丼」も作り(何度もリピート中)、食卓全てがリュウジのバズレシピでした!ごちそうさまでした!



まとめ&買えるところ

 

カルディコーヒーのオリジナル商品【コンビーフ 脂質60%オフ】でした!

 

コンビーフを買いに行ったスーパーで初めて知った、コンビーフに乳成分が含まれているという事実。アレルギー児を13年も育てているのに、今まで知らなかった自分にも驚きましたが。。

 

そんな我が家でも買えるコンビーフがカルディコーヒーにありました!しかもメジャーなメーカーさんよりお安めな価格でした。

 

カルディでコンビーフを買って「無限もやしコンビーフ」、ぜひ作ってみてくださいね。

 

■買えるところ

 

 

 

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です