カルディで購入!小麦粉不使用【フライドオニオン】

小麦アレルギーの息子でも食べられるフライドオニオンを探し求めてスーパーに行き、原材料を見ては棚に戻すをずいぶん繰り返してきました。クリスピーな食感を求めてか、どれも小麦粉をまとわせて揚げたものばかり。ですが、この度やっとやっと見つけられました。

 

小麦粉不使用のフライドオニオン♪頼れたのはやはりカルディコーヒーでした。

 



 

クアンプルン フライドオニオン 90g

フライドオニオン外観

  • 名称:フライドオニオン
  • 原材料:赤玉ねぎ、パーム油
  • 原産国名:タイ
  • 内容量:90g
  • 価格:328円(2020年3月時点)

 

フライドオニオン原材料

揚げ物ですから長期の保存は酸化が怖いので、数回で使い切れる量がうれしいです。フライドオニオンはここ何年も買っていなかったので、蓋を開けるとき思わず鼻を近づけにおいをかいでしまいました。そしてそのままパクリ。

 

赤玉ねぎを使用しているためか、玉ねぎというよりもエシャロットの味です。どことなくにんにくを感じる気がするので、どちらかと言えば赤玉ねぎのフライドオニオンのほうが好みですね。

 

それに小麦粉不使用だから余分な油を吸っていないし、こちらの方が絶対カロリー低いですよね?ですから少し多めに使っても、罪悪感も低そうです。

 

フライドオニオン調理例

 

フライドオニオン初体験の子どもたち、初めましての味はレタスと新玉ねぎのシンプルなサラダにトッピングでした。それはあっという間に食べてしまって、思った通りとても気に入ったようです。少しパラパラしただけでいつもの料理が大変身するから、フライドオニオンはすごいですね、中毒性があるというか。

 

実際、常温保存のためキッチンに出しっぱなしにしていたところ、これだけで食べたいからちょうだいとやってきた次男。さすがにそれはだめだよと言い聞かせましたが、不在の間ぬすみ食いしないよう(笑)保管場所は気を付けようと思ったのでした。

 

いづれにしてもずっと探していた小麦粉不使用のフライドオニオンを、とっても気にってくれたアレっ子たち。カレーにトッピングしたら超絶おいしいことは、食べるまで内緒にしておこうと思ってます!

 

 

 

まとめ&買える店

 

小麦粉を使用していない、フライドオニオン【クアンプルン フライドオニオン】をカルディコーヒーで購入しました。近所のスーパーでずっと探していましたが小麦粉不使用は見つけられず、遠出した際に寄ったカルディコーヒーで出会えました!

 

いつもの料理に振りかけるだけでワンランクアップした味になるし、もしかしたら野菜嫌いも克服してくれるかも!?野菜嫌いがいるご家庭はそんな期待を持っていいかもしれません。

 

小麦アレルギーでも食べられるフライドオニオン、ぜひお試しください♪

 

買えるところ

 

 

 

 

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です