カルディで購入!小麦粉不使用【フライドオニオン】

小麦アレルギーの息子でも食べられるフライドオニオンを探し求めてスーパーに行き、原材料を見ては棚に戻すをずいぶん繰り返してきました。クリスピーな食感を求めてか、どれも小麦粉をまとわせて揚げたものばかり。ですが、この度やっとやっと見つけられました。

 

小麦粉不使用のフライドオニオン♪頼れたのはやはりカルディコーヒーでした。



 

【カルディコーヒーファーム】クアンプルン フライドオニオン 90g

フライドオニオン外観

  • 名称:フライドオニオン
  • 原材料:赤玉ねぎ、パーム油
  • 原産国名:タイ
  • 内容量:90g
  • 購入価格:328円(2020年3月時点)

 

フライドオニオン原材料

揚げ物ですから長期の保存は酸化が怖いので、数回で使い切れる量がうれしいです。

 

フライドオニオンはここ何年も買っていませんでしたから、蓋を開けた時のいい香りが久しぶりすぎて、感動してしまいました。香りだけでもう絶対おいしいやつってわかります!つまんで食べたら、やっぱりおいしいです~( *´艸`)

 

赤玉ねぎを使用しているためか、玉ねぎというよりもエシャロットの味に近いです。香ばしく、どことなくニンニクの風味を感じます。

 

クアンプルンのフライドオニオンは小麦粉不使用だから余分な油を吸っていないし、こちらの方が絶対カロリー低いですよね?ですから少し多めに使っても、罪悪感も低そうです。

 

フライドオニオン調理例

 

フライドオニオン初体験の子どもたち、初めましての味はレタスと新玉ねぎのシンプルなサラダにトッピングでした。それはあっという間に食べてしまって、思った通りとても気に入ったようです。少しパラパラしただけでいつもの料理が大変身するから、フライドオニオンはすごいですね、中毒性があるというか。

 

実際、キッチンに出しっぱなしにしていたところ、これだけで食べたいからちょうだいとやってきた次男。(気持ちはわかるけど)さすがにそれはだめだよと言い聞かせましたが、不在の間ぬすみ食いしないよう、保管場所は気を付けようと思ったのでした。

 

いづれにしても、ずーっと探していた小麦粉不使用のフライドオニオンを、とっても気にってくれた息子たち。カレーにトッピングしたり、ポテトサラダに入れたり、これから大活躍すること間違いなしです!



 

まとめ&買える店

小麦粉を使用していない、フライドオニオン【クアンプルン フライドオニオン】をカルディコーヒーで購入しました。スーパーに行くたび探していましたが小麦粉不使用は見つけられず、遠出した際に寄ったカルディコーヒーで出会えました!

 

いつもの料理に振りかけるだけでワンランクアップした味になるし、もしかしたら野菜嫌いも克服してくれるかも!?野菜嫌いがいるご家庭はそんな期待を持っていいかもしれません。

 

やっと見つけた小麦アレルギーでも食べられるフライドオニオン、なんにでも振りかけちゃってください!

 

■買えるところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です