【パルシステム】卵白不使用の国産玉ねぎ天は甘くてシャキシャキの食感がたまらない!

このブログでもいくつか取り上げている『練り物製品』ですが、パルシステムの組合員が参加して開発した【国産玉ねぎ天】が、びっくりするほど美味しかったのでお知らせします。

 

思い出すだけで「また食べたい」と思ってしまう味と、低価格のコスパの良さに感動した一品です!もちろん卵白含め卵不使用だから、卵アレルギーの方も食べられます。



【パルシステム】国産玉ねぎ天 4枚 180g

 

  • 名称:魚肉ねり製品(揚げかまぼこ)
  • 原材料名:玉ねぎ(国産)、スケトウダラ、馬鈴薯でん粉、砂糖、食塩、魚介だし、昆布だし、揚げ油(なたね油)
  • 購入時価格:203円(2020年12月時点)
  • 製造者:マルブン食品(株)

 

✔コンタミ情報として「小麦」「えび」「さば」があります

国産玉ねぎ天原材料

パルシステムで買えるこの【玉ねぎ天】は、カタログ掲載されると必ず注文する、わが家ではレギュラー商品のひとつ。練り物が好きで、卵白不使用のは片っ端から試してきましたが、初めてこれを食べたときは「優勝」と思いました、ほんとうに。

 

デパ地下とかパーキングエリアで売っている高そうな練り製品、これらは当然おいしいです。それなりのお値段しますから、いいもの使ってますし逆においしくないと怒ります。

 

でもこの玉ねぎ天は、厚みのある4枚入りでたった200円です。これを買うためだけにパルシステムに加入するのも間違いじゃないと思うくらい、上出来な商品を開発してくれたなってしみじみ思います。

 

もちろんパルシステムだから、気になる化学調味料は不使用、保存料も不使用です。

国産玉ねぎ天盛り付け例

この【玉ねぎ天】を食べたとき、驚いたのが玉ねぎの甘さシャキシャキした食感でした。

 

さつま揚げなどの練り製品は、表面が香ばしくなって美味しさが増すので、トースターなどで炙ってから食べる方が多いのではないでしょうか?わたしもそのひとりです。

 

でもこの玉ねぎ天は表面の香ばしさに加え、41%とかなり多めに練りこまれている玉ねぎが、炙ることでとてもとっても甘くなるんです。これは特別なブランド玉ねぎを使用しているからではなく、製造者であるマルブン食品さんによる玉ねぎの量・カット・形・サイズを追求した結果の賜物なのです。

 

その甘い玉ねぎがシャキシャキ…はぁー、もう思い出すだけで今すぐにでも食べたくなります!おそらくずいぶんと試行錯誤したであろう製造者のマルブン食品さん、「こんなに美味しい玉ねぎ天を、市販では買えないパルシステムで開発してしまった!」なんて今頃後悔してないでしょうか💦

 

3~4分トースターで炙れば出来上がりという手軽さから、副菜にぴったり(炙らなくても食べられます)。もちろん原料は魚ですから、野菜と合わせてメインだってはれる万能選手です。でも、やはり美味しさをダイレクトに味わってもらいたいから、単体で食べることを超絶おすすめします!



まとめ&買えるところ

パルシステムの【国産玉ねぎ天】でした!

 

シャキシャキした食感の玉ねぎがたくさん入っている玉ねぎ天が、卵不使用・化学調味料不使用・保存料不使用です。パルシステムでしか買えないため、ちょっとハードルの高い玉ねぎ天ではありますが、とてもとてもおいしいのでご紹介しました。

 

同じ価格帯の練り製品とは正直、全然違います。そのおいしさにびっくりしていただけたら嬉しいです!

 

パルシステムの配達エリア内にお住まいで、ネットスーパーをたまに利用されている方でしたら加入を検討するのもありかなと思います。ネットスーパーの配達料金300円~400円が一般的と思いますが、パルシステムは手数料110円と配達料100円だから割安と思いますがいかがでしょう?ネットスーパーのように最低注文金額などもありませんしね!

 

配達エリア外の方は本当に本当にごめんなさい!将来の全国展開を期待して待ちましょう!

 

■買えるところ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です