パルシステム【おさかなソーセージ】この味知らずして魚肉ソーセージは語れない!

手軽に魚の栄養を摂取できるとして人気の魚肉ソーセージ。価格の高騰や下ごしらえの面倒くささから、魚を調理することが減り、魚不足を気にしている方にはまたとない食材ですよね。

 

優良なたんぱく質に加え、成人病予防に期待できるDHA・EPAを配合している商品もあり、ケトジェニックダイエットをしている人、健康に気をつけている人に特に大人気です。

 

そんな人気の魚肉ソーセージですが、わたしが気に入ってずっと買い続けている商品が、全くヒューチャーされないんです。卵・乳製品不使用で化学調味料も不使用。自然なおさかなの味がとても美味しいのに、魚肉ソーセージウォッチャーに全く注目されないのが摩訶不思議だし、ちょっとくやしい。

 

その魚肉ソーセージは、購入するには条件があり敷居が高いぶん、一度食べたらおいしくて忘れられない味になるかもです!



【パルシステム】おさかなソーセージ 4本入り

パルシステムおさかなソーセージ

 

  • 名称:フィッシュソーセージ
  • 原材料名:魚肉(たら、おきあみ)、菜種油、結着材料[でん粉(コーンスターチ、馬鈴薯でん粉)、大豆粉]、食塩、砂糖、調味酢、ほたてエキス、醸造酢、あごエキス、オニオンエキス/酢酸デンプン、香辛料抽出物、(一部にかに、大豆を含む)
  • 購入価格:311円(2020年12月時点)
  • 販売者:パルシステム生活協同連合会

 

✔アレルゲンとして「かに」「大豆」があります
✔コンタミ情報として「小麦」があります

パルシステムおさかなソーセージ原材料名

 

13年前に加入した当時からベタ惚れし買い続けている、生協の宅配パルシステムの【おさかなソーセージ】。

 

今でこそ魚肉ソーセージは健康食品の仲間入りを果たしてますが、当時の一般的な魚肉ソーセージといえば、酒のおつまみとして食べることが多く、体にいいというより、添加物だらけで体に悪そう、というイメージでした。当時の魚肉ソーセージって、赤みを帯びた肌色っていう不思議な色をしていたんです…。

 

その後到来した健康食品ブームで、魚肉ソーセージは体にいい食品だと市民権を得て、現在に至っているわけです。昔はおつまみだったのに、今では手軽に栄養を補給できる健康食品ですから、シンデレラストーリーそのものです。

 

それから各メーカーから様々なタイプの魚肉ソーセージが発売され、好みに応じて選べるようになりました。でもでも!私は浮気せず、ずーっとパルシステムの魚肉ソーセージ【おさかなソーセージ】を選んでいます。理由は簡単、美味しくて余計なものが入ってないから

 

パルシステムのこだわりとして、加工品に化学調味料を使わないというポリシーがあります。さらに添加物を安易に使用しないこともこだわりのひとつ。

 

だから

  1. 子どもに食べさせたいと思う食品
  2. 息子たちの食べられないアレルゲンをクリアしている商品

 

があれば、迷わずそれをパルシステムで買うことにしています。

パルシステムおさかなソーセージ盛り付け例

パルのおさかなソーセージは白身魚のたらを使っているので、さっぱりしたお味の魚肉ソーセージです。そして身がプリプリしてとても美味しい!香辛料もきつすぎず、味が濃いめと感じている他社さんのより食べやすいんです。個包装はマジックカットだから簡単に取り出せるし、これなら小さい子でも自分で取り出せます。

 

原材料には他社製品に多い小麦たん白・卵白も不使用だから、わが家の息子たちも安心して食べられます。スポ少でサッカーをやっている次男は試合時の捕食で持参することも多いですし、最近食欲が出てきた中一の長男は、お腹が空くと冷蔵庫から出して食べています。

 

今ではそのままかぶりついていますが、子どもたちが小さい頃はひと工夫していました。サイコロ状にカットしたおさかなソーセージときゅうりを交互に楊枝に刺し、ピンチョスのようにして出していました。特に好評だったのがお弁当に入れたとき。楊枝で手に取りやすいし、見た目も可愛いので喜んでいましたね。

 

息子たちが小さい頃からわが家では『おさそー』と呼んでいる、パルシステムの【おさかなソーセージ】。いくつかある魚肉ソーセージの食べ比べサイトでこれが選ばれていないのは(そもそも検証される商品に入っていない)、店頭では買えないため単純に知らないからでしょう。

 

この自然のおいしさを知れば、ランキングに意味は無いことがよくわかると思います。

 

先日はカタログ1ページにおさかなソーセージの特集&紹介記事が掲載されていました。これを見るとおさかなソーセージに対するパスシステムの熱い思いがよく分かります。この記事を思わず写メしたわたしもまた、熱い思いを抱いているひとりなのですが(笑)

カタログ上おさかなソーセージ特集



まとめ&買えるところ

生協の宅配パルシステム【おさかなソーセージ】でした!

 

生協に加入した13年前から買い続けている、お気に入りの魚肉ソーセージです。化学調味料を使わない安心の製造で、魚のやさしい味がします。

 

大人になったら体に悪くても食べたい物を食べてしまうだろうから、せめて子どもの間だけでも安心安全なものを食べさせてあげたいものです。

 

ただ残念ながら購入するにはパルシステムへの加入が必要です。そして配達エリアは、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟、長野(2021年4月開始)のみ💦他の地域の方は大変申し訳ありません!今後の展開を期待しましょう。

 

■買えるところ

 

 

 

生協の宅配パルシステム★おためしセット購入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です