卵・乳・小麦不使用!日東ベスト【フレンズクレープ】はさっぱりクリームが美味しい!

 

自宅で作るのはちょっと難しい、卵・乳・小麦不使用のアレルゲン対応クレープをご存知ですか?

 

冷凍の個包装クレープは、おやつにぴったりなサイズで、お値段もアレルゲン対応食品にしては良心的です。

 

息子たちも大好きな日東ベストのアレルゲン対応スイーツシリーズ『フレンズスイーツ』ですから、美味しいうえに安全です。市の学校給食にもデザートで登場します!



 

【日東ベスト】フレンズクレープいちご 5個入(冷凍)

フレンズクレープいちご

  • 名称:クレープ
  • 原材料名:下記参照
  • 購入時価格:430円(2020年10月時点)
  • 製造者:日東ベスト(株)

 

フレンズクレープ原材料

 

✔アレルゲンとして「大豆」があります
✔卵・乳・小麦不使用

 

冷凍ケーキがとてもおいしい日東ベスト「フレンズスイーツ」の、冷凍いちごクレープです。息子たちは小さい頃からこちらのガトーショコラ・さつまいもと栗のタルトが大好きで、これらが生協コープデリ生協の宅配パルシステムのカタログに掲載されると、いまも必ず注文しているほどです。

 

自然解凍でいただくクレープは、ひとり分にちょうどいい大きさ。クリームはさっぱりしていて、濃厚な生クリームが好きな人には物足りないかもしれないけれど、生クリームを食べたことのない乳アレルギーにとっては、とても美味しく感じるはずです。

 

個人的には全解凍より半解凍の方が好きですね。クリームはさっぱりしていますが、いちごピューレは普通に甘いです。一般的に冷たい方が甘みを感じにくいはずなので、甘党は全解凍、そうじゃない人は半解凍がおすすめです。

 

フレンズクレープいちご個包装

 

 

【日東ベスト】フレンズクレープヨーグルト風 5個入り(冷凍)

フレンズクレープヨーグルト風

  • 名称:クレープ
  • 原材料名:下記参照
  • 購入時価格:430円(2020年10月時点)
  • 製造者:日東ベスト(株)

 

フレンズクレープヨーグルト風原材料

 

✔アレルゲンとして「大豆」があります
✔卵・乳・小麦不使用

 

一方、こちらは『ヨーグルト風』。乳製品であるヨーグルトは使用していないため、あくまでヨーグルト風です。いちごクレープのクリームもさっぱりしていますが、ヨーグルト風はさっぱり&酸味があり、ヨーグルトの風味を上手く再現しています。

 

次男は食べられるはずの豆乳ヨーグルトが嫌いで、口にしたのはもう何年も前のこと。味については覚えていませんが、ヨーグルトという文字だけで拒否反応をおこします(笑)これはあくまでも風だから!となだめて食べてもらったら、普通に完食してました。

 

長男によると給食にも登場するこのクレープはみんな好きで、休んだ子の余った分は、ほぼクラス全員でじゃんけするほどだそうです。卵・乳・小麦不使用でこの味なのだし、まぁ当然だなと思います。

 

フレンズクレープヨーグルト風中身

 

ただ、フレンズクレープはネットの評判を見ると、おおむね好感触の方が多いのですが、一部でクレープ生地がパサパサしているとのコメントがあります。わたしは特に感じませんが、もし理由があるとすればアレルゲン対応食品であることと、冷凍食品だからかなーと思います。

 

こちらの商品は卵・乳・小麦不使用です。もちろんそれらを使えばもっとおいしいクレープになるはずで、使っていないのだから同じ域までの味を求めてしまうと、それは難しいよってことですし。

 

さらに冷凍食品は商品が完成してからは、ずっと冷凍庫にいるわけです。湿度がとても低く超乾燥している冷凍庫にずっといるのですから、多少は仕方ないのでは?と思います。

 

わが家では卵・乳・小麦不使用なのに、よくここまでおいしいクレープを作れたよね!って言ってます!



 

まとめ&買えるところ

 

日東ベストのアレルゲン対応スイーツ【フレンズクレープいちご】【フレンズクレープ ヨーグルト風】でした!

 

自宅で作るのは難しい、卵・乳・小麦不使用のアレルゲン対応のクレープです。学校の給食でもたまに登場します。

 

そもそも日東ベストの冷凍ケーキは、『フレンズスイーツ』の【ガトーショコラ・さつまいもと栗のタルト】で、すでに美味しさはお墨付き。乳アレルギーでクリームが好き・食べてみたいのに食べられない!そんな方には特におすすめですね。

 

 

 

■買えるところ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です