冷凍【レモンとバジルのチキン香り揚げ】は成型肉なのに小麦・卵・乳なし!

味の素冷凍食品の【レモンとバジルのチキン香り揚げ】が、とても美味しかったです!

 

味の素冷凍食品といえば、小麦・卵・乳を使用していない冷凍から揚げ「やわらか若鶏から揚げ」が有名ですが、同じく3大アレルゲンを使用していない【レモンとバジルのチキン香り揚げ】も期待以上のおいしさでした。

 

いわゆる成型肉で3大アレルゲン不使用の冷凍食品は、なかなか見つからないですよ!



【味の素冷凍食品】レモンとバジルのチキン香り揚げ 126g

レモンとバジルのチキン香り揚げ

  • 名称:フライ類
  • 原材料名:鶏肉、たん白加水分解物、醸造酢、でん粉、砂糖、食塩、風味油、香辛料、衣(でん粉、醸造酢、なたね油、米粉、レモン濃縮果汁、しょうゆ、香辛料、粉末状大豆たん白、食塩)、揚げ油(なたね油)、/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、増粘剤(グァー)、カラメル色素、ビタミンB1、(一部に大豆・鶏肉を含む)
  • 購入価格:158円(2020年5月時点)
  • 販売者:味の素冷凍食品(株)

 

✔アレルゲンとして大豆・鶏肉があります
✔コンタミ情報として小麦・卵・乳があります

レモンとバジルのチキン香り揚げ原材料

一枚肉をカットして揚げた「から揚げ」ではなく、チキンナゲットのようないわゆる「成型肉のから揚げ」になります。こういった成型肉で小麦や卵が不使用というのは、非常に珍しいです。

 

商品名どおりに、レモンとバジルの風味がたまらなく美味しい。レモンとバジルってなぜこんなに相性がいいのでしょう?たくさん食べたいのに、6個しか入ってないのが残念すぎます。

 

冷凍のから揚げには珍しく、鶏肉は国産(九州産)の鶏肉を使用。味の素冷凍食品の九州工場で製造されていますから、鶏肉の鮮度は抜群といえますね!

レモンとバジルのチキン香り揚げ盛り付け例

 

電子レンジ調理のほか、自然解凍でも大丈夫です!

 

思い出すだけで、レモンの酸味が口に広がって「あぁ、また食べたい」と思ってしまいます。それは子どもたちも同じようで、買い物に行く際はまた買ってきてとねだられますね。

 

たくさん入っている業務用を探しましたが、現在は無いようです。また、生協向け商品にもう少し量がある商品があるらしいのですが、わたしはまだ見つけられていません。

 

加入している2つの生協でカタログ掲載されたら、すぐに追記します! コストコのサイズで売ってないかなー



まとめ&買えるところ

味の素冷凍食品の【レモンとバジルのチキン香り揚げ】でした!小麦・卵・乳の3大アレルゲンを使用していない、おいしい冷凍から揚げです。

 

近所ですと、冷凍食品が豊富な大きめのスーパーで取り扱いがありました。お弁当にも、ビールにもピッタリなから揚げをぜひ食べてみてください。

 

※本製品は2020年2月にリニューアル発売されています。賞味期限の長い冷凍食品のため、お店によっては旧パッケージで販売されている可能性があります。購入の際は原材料欄をよくお確かめください!

 

■買えるところ

 

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です