味の素【レモンとバジルのチキン香り揚げ】めちゃうま!うれしい小麦・卵・乳フリー

味の素冷凍食品の【レモンとバジルのチキン香り揚げ】が、とても美味しかったです!

 

味の素冷凍食品といえば、小麦・卵・乳を使用していない冷凍から揚げ「やわらか若鶏から揚げ」が有名ですが、同じく3大アレルゲンを使用していない【レモンとバジルのチキン香り揚げ】も期待以上のおいしさでした。

 

いわゆる成型肉で3大アレルゲン不使用の冷凍食品は、なかなか見つからないですよ!



【味の素冷凍食品】レモンとバジルのチキン香り揚げ 126g

レモンとバジルのチキン香り揚げ

 

  • 名称:フライ類
  • 原材料名:鶏肉、たん白加水分解物、醸造酢、でん粉、砂糖、食塩、風味油、香辛料、衣(でん粉、醸造酢、なたね油、米粉、レモン濃縮果汁、しょうゆ、香辛料、粉末状大豆たん白、食塩)、揚げ油(なたね油)、/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、増粘剤(グァー)、カラメル色素、ビタミンB1、(一部に大豆・鶏肉を含む)
  • 購入価格:158円(2020年5月時点)
  • 販売者:味の素冷凍食品(株)

 

✔アレルゲンとして「大豆」「鶏肉」があります
✔コンタミ情報として「小麦」「卵」「乳」があります

レモンとバジルのチキン香り揚げ原材料

一枚肉をカットして揚げた「から揚げ」ではなく、チキンナゲットのようないわゆる「成型肉のから揚げ」になります。こういった成型肉で小麦や卵が不使用というのは、数ある冷凍食品の中でも貴重で非常に珍しいです。

 

商品名どおりに、レモンとバジルの風味がたまらなく美味しい。レモンとバジルってなぜこんなに相性がいいのでしょう?たくさん食べたいのに、6個しか入ってないのが残念すぎます。

 

冷凍のから揚げには珍しく、鶏肉は国産(九州産)の鶏肉を使用。味の素冷凍食品の九州工場で製造されていますから、鶏肉の鮮度は抜群といえますね!

レモンとバジルのチキン香り揚げ盛り付け例

電子レンジ調理のほか、自然解凍でも大丈夫です!保冷材も兼ねる凍ったままお弁当に入れられる冷凍食品、夏はとても助かりますよね。

 

思い出すだけで、レモンの酸味が口に広がって「あぁ、また食べたい」と思ってしまいます。それは子どもたちも同じようで、買い物に行く際は『また買ってきて』とねだられますね。

 

たくさん入っている業務用を探しましたが、現在は無いようです。また、生協向け商品にもう少し量がある商品があるらしいのですが、わたしはまだ見つけられていません。スーパーで徳用サイズ売ってないかなー?



まとめ&買えるところ

味の素冷凍食品の【レモンとバジルのチキン香り揚げ】でした!

 

小麦・卵・乳の3大アレルゲンを使用していない、おいしい冷凍から揚げです。お弁当はもちろん、大人のビールのつまみにもぴったり。冷凍食品が半額のとき、買いだめしちゃいましょう。

 

わが家の近所ですと、冷凍食品が豊富な大きめのスーパーで取り扱いがあります。子どもにも大人にもウケのいいから揚げ、ぜひ食べてみてください。

 

※本製品は2020年2月にリニューアル発売されています

 

■買えるところ

 

 

市販で買えるグルテンフリー冷凍から揚げは>衣も醤油も小麦不使用の徹底ぶり!味の素【やわらか若鶏からあげ】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です