パルシステムの夏季限定【冷製トマトパスタソース】が美味しい!アレルゲンも無し!

生協パルシステムのカタログで毎夏楽しみにしている商品があります。

 

それは【冷静トマトパスタソース】。夏の時期のみカタログ掲載される冷製パスタソースで、食物アレルギー用ではありませんが、アレルゲンフリーでにんにくの風味が効いたお気に入りのトマトソースです。

 

我が家のアレルギーっ子きょうだいはトマトが大嫌いで、生のトマトは食べてくれません。食べたくても食べられない物が多いため、嫌いなものに関してはうるさく言わないようにしているつもりです。けれども、リコピンは摂ってほしいと思うのが親心。

 

そんなトマト嫌いのきょうだいですが、この冷製トマトソースはシンプルな原材料なのに味が良いので良く食べてくれるのです。これを食べてくれるなら生のトマトは食べなくていいかなって思いますね。

 

さらに冷製パスタ用なので、お弁当にも使えます。保冷材でギンギンに冷やしてもおいしく食べられるので、夏のお弁当にぴったりの商品なんです。



【パルシステム】冷製トマトパスタソース 140g×2

冷製トマトパスタソース

  • 名称:そうざい
  • 原材料:トマト・ピューレーづけ、たまねぎ、トマトケチャップ、トマトペースト、植物油、にんにく、食塩
  • 製造者:岩田食品(株)
  • 購入価格:307円(2018年7月時点)

 

✔冷蔵品です

 

 

製造元の岩田食品(株)は、化学調味料や保存料をできる限り使用しない商品づくりを心掛けている企業です。パルシステムのカタログで取り扱うのもうなずけます。

 

原材料をみると大した材料は使っていないのですが(失礼!)自分で作ってもこの味にならない自信があります。きっとトマトと調味料のバランスが絶妙なんでしょう。

 

子供が嫌いなトマトの酸味は抑えてあり、とても食べやすいです。ちなみにこちらは冷製パスタ用ソースですが温めて食べても美味でした。ただ、冷製パスタの方がソースを温める手間が無いので、私は専ら冷製パスタで食べます。

 

美味しく食べるポイントは、茹でたパスタを冷水にさらすので麺がきゅっと締まります。ですからパスタはゆで時間を少し長くしましょう。特にアレルギー用のパスタやグルテンフリーパスタは、製品によって締まり具合が違うと思います。お使いのパスタのクセにあった茹で加減を見つけましょう!

 

お皿に盛り付けたら、上からオリーブオイルをひと回しかけるとさらに美味しいですよ!



まとめ&買えるところ

パルシステムで夏期のみ登場する【冷製トマトパスタソース】でした。我が家ではカタログに掲載されるたびに購入しています。夏の時期のみカタログ掲載されますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

 

今のところ生協パスシステムで購入する方法しか判明していません。他にも買える方法が判明したら随時アップしていきたいと思います。

 

(パルシステムは関東地方の1都6県と福島、山梨、静岡、新潟県が配達エリアです。配達エリアでない方、ごめんなさい!今後の全国展開に期待しましょう。)

 

■買えるところ

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です