牛乳アレルギーOK!【バーニャカウダソース】

少し前ですが、昨年2018年のクリスマスに初めて購入した
【バーニャカウダソース】

今まで購入したなかで、一番おいしかったんです。

何より、牛乳アレルギーのある息子も食べることができました!

野菜をたくさん食べられるし、男子の大好きなにんにく風味。

もしかしたら、野菜嫌いを克服できるかもしれませんよ。

 

 

 

牛乳アレルギーOK!【Setoucibo(セトウチーボ)バーニャカウダソース】

バーニャカウダソース

  • 名称:バーニャカウダ用ソース 80g
  • 原材料名:なたね油、にんにく、アンチョビオイル漬け、しょうゆ、食塩、ぶどう糖、レモン果汁、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)
  • 価格:780円前後(2018年12月現在)
  • 製造者:タケサン株式会社

 

「Setoucibo(セトウチーボ)」は、製造者タケサン株式会社のオリジナルブランドで、小豆島・瀬戸内海産の農海産物を使用した食品です。

こちらのバーニャカウダソースは、その商品のひとつ。

バーニャ・カウダソースにしては、少々高めのお値段ですが、原材料が国産・化学調味料不使用で安心安全。
そのうえ味良し!ときたら、このお値段にも納得です。

我が家では、自宅でのクリスマスディナーに、フォンデュ鍋で温めながら頂きました!
普段とは違う食卓に、子供たちも大喜び。

やはり、ドレッシングとは違って、奥深い味わいのあるソースです。
ですから、野菜嫌いのお子様にぴったりかもしれません。

少し脱線しますが、我が家の息子たち、昔は野菜が嫌いで食べさせるのに苦労しました。
ただ、万遍なく栄養のあるブロッコリーだけは食べてくれたんです。

ところが、飽きたのか、ブロッコリーも嫌がるようになり、本当に困りました。

そんな時、マヨドレで食べさせていたブロッコリーを、ガーリックソテーして出してみることに。
ねらいは的中し、再びバクバクと食べてくれるようになったのです。

このことから、野菜嫌いは、にんにく風味で克服できる可能性があると思っています。

肝のバーニャカウダソースが美味しくないと、元も子もないので、美味しいソースを選んであげたいですね!

 

 

 

まとめ&買えるところ

牛乳アレルギーでも食べられる【Setouciboバーニャカウダソース】をご紹介しました。
今まで食べた市販のソースの中で、一番おいしかったです。

美味しいソースで、お子さんの野菜嫌いを克服できるかもしれません。

バーニャカウダソースでは、高めのお値段です。
ですから、誕生日やクリスマスなどの「ごちそうの日」におすすめします。

我が家は生協の宅配パルシステムで購入しましたが、現在は以下で購入できます。

 

 

 


タケサン バーニャカウダソース 80g

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です