【iHerb】で購入 グルテンフリーパスタを実食した感想とおすすめ度

海外サイト【iHerb】でグルテンフリーパスタを購入しました。そして、おいしいのかまずいのか実食し、その感想とおすすめ度をまとめました。

 

『日本で購入できるグルテンフリーパスタはイマイチおいしくない』といった方の参考になれば幸いです。もちろん、小麦アレルギーの息子に購入したすべてのパスタは、グルテンフリー。なおかつ、乳・卵不使用です。



①Bionaturae オーガニック グルテンフリー スパゲッティ 340g

bionaturae spaghetti

 

✔原材料に大豆が含まれています。大豆アレルギーの方はご注意ください。
✔卵、小麦、牛乳、ピーナッツ、木の実、魚介類を持ち込まない専用施設で生産しています。

 

1つ目は、bionaturae(バイオナチュラ)という会社のパスタです。グルテンフリーパスタの他に、デュラムセモリナパスタ、オリーブオイル、バルサミコ酢など製造しているそうです。

 

日本で手に入るグルテンフリーパスタは、とうもろこし粉が使用されている製品が多いですが、こちらはとうもろこし粉ではなく、じゃがいも澱粉を使用。パスタの色が白っぽいのはそのためのようです。

 

細さは日本で多く出回っているスパゲッティーニより細い、フェデリーニくらい。この細めパスタの茹で時間は7分とのこと。パスタを割って茹でるとか、鍋とか火力の違いで差が出ると思うので、6分あたりから試食することをお勧めします。

 

ちなみに、グルテンフリーパスタ全般に言えますが、電子レンジで調理するのは向いていないようです。面倒でもお鍋でゆでましょう。

レトルトソース

 

レトルトのミートソースで頂きます。うん、このパスタ美味しいです!

 

まず、とうもろこし粉を使用したパスタでたまにある「口当たりの悪さ」がありません。食べると、芯が残っているようなじゃりっとした感覚があるのですが、このパスタはモチモチとした食感で、口当たりが良いです。

 

そして「パスタの表面がぼそぼそ」になってしまうことがあるとうもろこし粉のパスタに比べて、このパスタの表面は、つるつるっとしていました。つるつるしている方が、やっぱり美味しいです!

 

このパスタではもうひとつ、サラダスパも作りました。味付けはシンプルにマヨドレとツナ缶とブロッコリーのみで。

サラダスパ

 

和えるときブチブチ切れたりせず、ロングパスタの形状はそのままです。サラダスパでも、美味しくいただくことが出来ました。パスタの色が白いからサラダにすると映えますね♪

おすすめ度:★★★★

 



②Jovial ブラウンライスパスタ スパゲッティ 340g

jovial brown rice spaghetti

 

✔コンタミ情報として、大豆があります。

 

2つ目はJovial Foods,Inc(ジョビアフーズ)という会社の、グルテンフリーパスタです。パスタの他にもグルテンフリー商品をメインに扱っている会社です。

 

この玄米パスタ、原材料を見て驚きました。玄米粉と水だけって、どんなパスタ?って思いますよね?小麦粉と水でうどんの原材料だから「そっち系?」と期待しないでゆでました。

 

茹で時間は「たっぷりの煮えたぎったお湯で」11分とのこと。今回は昆布でとった出汁で茹でてみました。昆布だしで茹でると、グルタミン酸効果でパスタが美味しくなるそうですよ。

jovial brown rice spaghetti 調理例

 

このパスタをおいいしく食べるためには、ゆでた後必ず流水で洗うこと。その後炒めたりせず、レトルトのソースをかけたりそのまま使う場合は、別に沸かしておいたお湯で温めてからいただきます。

 

この玄米パスタはオイル系で食しました。ベーコン、コストコで購入したポークソーセージリンクス、セロリを具にしたアーリオ・オーリオです。

 

どうせうどんでしょ?と思った玄米パスタ、まったく期待せずに食べましたが美味しいです!とっても。予想したうどんではなく、ちゃんとパスタでした!すごい技術に感動しました。このパスタは本当に気に入りまして、パスタの食べ比べをした後もずっと買い続けています。

 

大豆のコンタミがあるとはいえ使用しているのは玄米粉と水だけ。コンタミを気にしなくても大丈夫な大豆アレルギーならば、食べられますね。

 

おすすめ度:★★★★★

 



③Tinkyada ブラウンライスパスタ ほうれん草スパゲティ 340g

tinkyada brown rice pasta spinach

 

3つ目は、FOOD DIRECTION INC.という会社のグルテンフリーパスタブランド「Tinkyada」のほうれん草パスタです。3つの中では一番太いパスタでした。ほうれん草粉を使用しているため、乾麺の状態で若干の青臭さがあります。

 

茹で時間は15~16分とのこと。「良い食感のために、長めの調理時間をおすすめします」と書いてあるので、鵜呑みにして14分で試食したら、完全に茹で過ぎまして。この茹で時間は、茹であがりに冷水で洗い流す場合の茹で時間でした。

 

今回のように洗わずにそのまま調理する場合は、12~13分で一度試食した方がいいです。でも先ほどのパスタ同様、いちど水で洗った方が美味しいと思います。それにしてもパスタの茹で汁は、見たことないほど濁った色になります。

tinkyada brown rice pasta spinach調理例

 

 

今回もオイル系ソースで頂きます。
(シャウエッセンとブロッコリーのアーリオ・オーリオを用意しました。)

 

”みどりonみどり”という具のチョイスを失敗して見た目最悪ですが、食べてみるとパスタは全然普通においしい。水で洗わなかったので食感の悪さを覚悟しましたが、もちもちしていて美味しいです。

 

見た目から期待していませんでしたが「思ったよりも美味しい!」が正直な感想です。乾麺の時に感じた若干の青臭さは、調理後にはまったくしませんでした。

おすすめ度:★★★

 



 

まとめ&買えるところ

【iHerb】で購入した3グルテンフリーパスタを実食し、感想とおすすめ度をまとめました。

 

ひとつくらいマズイかなと思いきや、3つとも美味しく食べることが出来ました!味が分からなくて購入できなかった方のご参考になれば幸いです。私のおすすめ順は②→①→③でした。

 

外国のグルテンフリーパスタに興味がわいた方、購入は【iHerb】のサイトからどうぞ。

>>【iHerb】

 

■注意!品切れが多い

 

グルテンフリーパスタはiHerbで常に人気があり、ちょくちょく品切れをおこしています。実際ご紹介した3点のパスタも、頻繁に品切れを起こしています。2020年5月時点はコロナウィルスの影響もあってか、いつも品切れ中です。私もしばらく買えていません。

 

けれども、根気よくチェックしないと入荷が分からないので、あきらめないでサイトを覗いてください!毎日チェックする意気込みでお願いします!商品によっては次回入荷日が記載されているものもあります!カートに入れた後ユーザー登録の間に売り切れて悔しい思いをしないように、ユーザー登録は先に済ませておきましょう。

 

楽天ユーザー様でしたら、楽天市場経由で【iHerb】サイトに入れば、楽天ポイントが貯まるので以下ご参考に
  1. 楽天市場のトップページ、メニューバーから「Rebates」をクリック
  2. 楽天Rebatesのトップページの【iHerb】をクリック(トップになければ店舗検索してください)
  3. 【iHerb】でお買い物!(アカウント登録が必要です)

 

【iHerb】は海外サイトになりますが、日本語の言語を選択すれば特に困ることはありません。クリスマスのような世界的イベント時期でなければ、約1週間ほどで到着します。

 

日本にいながら海外サイトでのお買い物は、とてもわくわくします。グルテンフリー食品の他に、乳製品フリー商品もたくさんそろっています。食物アレルギーの食品選びでお困りの方も、日本では手に入らない商品が見つかるかもしれません。

 

もし知り合いに【iHerb】を利用している人がいたら、紹介コードを聞きましょう!買い物かごに紹介コードを入力するところがあります。紹介コードを入れるとお会計から割引を受けられます。

周りにユーザーが居ないという方、私のコードでよろしければ以下のコードをコピーしてお使いください。

ALC4320

 

 

 

 


 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です