iHerbで購入 【CeraVeモイスチャーライジングクリーム】は肌に優しく無香料

クリームなのにべとつかず、ぬり心地さっぱりな保湿クリーム【CeraVe モイスチャーライジングクリーム】

 

全身に使えるので、私は化粧水後の保湿に使い、子どもたちは入浴後からだの保湿に使っています。とてもさっぱりした使い心地だから、私は春~夏に、子どもたちは秋~冬の保湿に使っていて、我が家は一年中洗面台に置いてあります。

 

非刺激性で無香料の肌に優しいクリームは、アメリカのAmazon、ならびにiHerbでもベストセラー!家族みんなで使える大人気保湿クリームなのです!



【CeraVe】Moisturizing Cream 620g

craveモイスチャーライジングクリーム

  • 商品名:CeraVe Moisturizing Cream(セラヴィ モイスチャーライジングクリーム)
  • 成分:精製水、グリセリン、セテアレス-20、セテアリルアルコール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ベヘントリモニウムメトサルフェート、セテアリルアルコール、セチルアルコール、セラミド3、セラミド6-II、セラミド1、ヒアルロン酸、コレステロール、ワセリン、ジメチコン、リン酸カリウム、リン酸水素二カリウム、ラウロイル乳酸ナトリウム、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、フィトスフィンゴシン、カルボマー、キサンタンガム(iHerb.comより引用)

  • 購入価格:2330円(2020年6月時点)

 

 

2006年に誕生したCeraVeは、3つの必須セラミドを使用し、皮膚科医が開発したスキンケア製品です。保湿成分を24時間にわたって層ごとに放出し、肌を1日中やわらかく保つテクノロジー(MVE)を開発、セラミドとMVEの組み合わせによって誕生したのがモイスチャーライジングクリームです。

 

たっぷり使えてなるべく安価な保湿クリームを探していたとき、iHerbでCeraVeを知り、最初はお試しで容量の少ないチューブ型タイプを注文しました。自分の顔に使ってみたところ、水分たっぷりで伸びはいいし、刺激もにおいもなく、ぬった後べたべたしない。その後BBクリームを塗ってもヨレないし、このクリームは「あたりだな」と思いました。

 

ボトルタイプを注文するようになってから、子どもたちも体の保湿用として使うように。二人とも程度の軽いアトピーですが、子どもたちの肌には合ったようで、以来秋冬のスキンケアに使っています。逆に40代の私に秋冬の保湿としては物足りない感じなので、私はもっぱら春夏のスキンケアに使っています。

 

iHerbの商品レビューでは、67%の方が五つ星、13%の方が4つ星と約8割の方が満足されています。(低い星の意見では、超乾燥肌には物足りないとのこと)ただしこのクリームは保湿クリームなので、しわ・しみ・たるみに効く等謳っていませんし、最近のクリームによくある日焼け止め効果もありません。

 

あくまで保湿を目的としたクリームです。なので朝に使う場合、日焼け止めクリームもしくは日焼け止め効果のあるものと併用する必要があります。

 

化粧品ですから万人にあうとはいえませんが、『良く言うと刺激がない、悪く言うと物足りない』そんなクリームといえます。初めての方はまずは容量の少ないチューブタイプを。値段も手ごろなので、家族や友人に気兼ねないプレゼントとしても使えます。

 

ただ、このチューブタイプが湿疹カテゴリの第1位になっていて、ちょくちょく売り切れています。でも最近は次回入荷日が記載されるようになりましたから、手に入れたあかつきにはぜひ使ってみてください。



まとめ&買えるところ

非刺激性で無香料、肌に優しい保湿クリーム【CeraVe Moisturizing Cream】(セラヴィ モイスチャーライジングクリーム)でした!顔に体に全身使える、水分たっぷりのやさしいクリームです。

 

アメリカのAmazonではベストセラー、iHerbの湿疹カテゴリでは第1位と、人気があるものうなずけます。なお、初めて使う場合は肌に湿疹など無い時に使うようにしてくださいね。

 

■買えるところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です