【ポークソーセージリンクス】はアメリカンなお味でも卵・小麦・乳不使用!
加工肉を購入するとき、私は発色を良くするための「亜硝酸Na」を避けたくて、なるべく無塩せきの表示があるものを買うようにしています。
でも無塩せきであるかの前に、卵や乳成分のアレルゲンが入っていないことが重要なので、仕方なく無塩せきではないものを買う時もあります。食物アレルギーの場合「食べられるor食べられない」しか選択の余地はないですからね。
ところがコストコには卵・小麦・牛乳・大豆アレルギーでも食べることができ、無塩せきはもちろん、添加物をほとんど使用していないソーセージがあります。見た目も味もアメリカンで、とっても美味しいのです!
【コストコ】ローズパッキング ポークソーセージリンクス 680g
- 名称:食肉製品
- 輸入者:株式会社マーベストトレーディング
- 原材料名:豚肉、食塩、ブドウ糖、香辛料、クエン酸
- 購入時価格:928円(2018年6月時点)
✔アレルゲンとして「豚肉」があります
アメリカンなソーセージは、日本でいう腸詰ソーセージとは違い、棒状の肉団子でスキンレスです。ハワイやグアム、アメリカ圏に行かれたことがある方なら、朝食のブッフェで食べたことがあるのではないでしょうか?我々日本人からするとソーセージというか、肉料理ってかんじです。
このソーセージはすでに調理済みで火が通っているため、フライパンで温めるかレンチンで食べることができます。温めるとソーセジから脂が出てきますので、フライパンで温める際に油をひく必要はありません。ラクしたい私はレンチン派です。やはり温めると脂が出てきますので、キッチンペーパーで余分な脂を取っています。
お味の方は、塩コショウがわりと強めで冷めてもおいしいです。食べていると遠くにレモンの風味を感じるのは、原材料のクエン酸によるものかなと思います。肉に臭みがないので外国産のお肉が苦手な方でも、このソーゼージならばきっと大丈夫でしょう。
温めれば食べられるのが忙しい朝には本当に便利で、朝食にお弁当に大活躍です。朝食のほかに、手作り米粉パンの中に入れ「ソーセージ米粉パン」を作ったり、はさみでカットして手作りピザの具にしたり、何かと使えるソーセージです。
この【ポークソーセージリンクス】の保存期間は約3週間。内容量が680グラムもありますから、食べきれないときは冷凍保存しましょう。
しかし加工肉なのに原材料がたった5種類とはすごいと思いました。普段買っている無塩せきのソーセージは、もっといろいろな添加物を使用していました。アメリカンなお味はジャンキーなイメージがありましたが、そんなこと全くありませんでした。
まとめ&買えるところ
コストコで買っている【ローズパッキング ポークソーセージリンクス】でした!
卵・小麦・牛乳・大豆アレルギーでも食べられる、アメリカンなお味のソーセージです。いつも同じ銘柄のソーセージしか買わない、という方にぜひ知っていただきたいです。
温めるだけで食べられるソーセージが、たっぷり680gも入ってるので朝食・お弁当の他、あれこれ使えて本当に助かっています。在庫が少なくなってくると不安になってしまう、わたしにとっては大事な存在のソーセージです。
ちなみにコストコの冷凍コーナーで販売中の【ジョーンズデイリーファーム ブレックファスト パティ】とほぼ同じお味です。どちらかが冷蔵庫(冷凍庫)にあるとすごく心強いですよ。
■買えるところ
- コストコホールセール
- Amazon.co.jp
- 楽天市場