牛乳アレルギーOK!ファットスプレッド

「何コレ?…」
食物アレルギー用のマーガリン類を買ったことがある方は経験あるはず。
アレルギー食品業界で知られる商品はほんとうにおいしくない。

乳製品が入っていないから牛乳アレルギーでも使えるけど「これマーガリン??」と疑いたくなるようなビジュアルに質感に味…。

企業努力でアレルギー食品を製造してくれて有難いのですけど、おいしくないうえに安くない金額。正直「もうちょっとどうにか」って思っちゃいます。

そんなとき、この商品に出会ったときは感激しました!

乳・小麦・大豆不使用!すべての食物アレルギーを知っているわけじゃないけど、たぶんオールフリー。

でもバター風味でおいしくて家族みんなが使える。
たくさん入っていて値段も安い。
これを選ばない理由は見つからないです。

 

 

牛乳アレルギーOK!:バター・マーガリンの代わりに【Nuttelex Buttery Spread】 1kg

バタースプレッド

  • 名称  ファットスプレッド
  • 輸入者 コストコホールセールジャパン(株)
  • 原材料 キャノーラ油、パーム油、食塩、乳化剤、香料、ビタミンA / E / D

 

 

>>マーガリンとファットスプレッドの違い

 

乳、小麦、大豆アレルギーも大丈夫、オールフリーです。
これは本当にお勧めです!

私が購入したものはコストコが輸入・販売していますが、製品自体はオーストラリア産の商品です。オーストラリアではスーパーで手軽に購入できるそうですよ、羨ましい限りです。

 

スプレッド英文

✔ ミルクとラクトースを含まない
✔ グルテンフリー
✔ ナッツフリー
✔ 大豆フリー
✔ 人口添加物を含まない
✔ 遺伝子組み換えではない
✔ コルステロールフリーオイル
✔ ベジタリアン&ビーガンに
✔ ビタミンDを含む

 

それにもかかわらず、味も見た目もバターに近い!ことが本当にすごいと思います。

「いつか、本当を食べられるようになった時、味のギャップが少ない」私がアレルギーの子の食べ物に求めている大切なこと。この製品はそれを満たしてくれています。

さらに、すくった時のやわらかさが、市販のマーガリンにとても近いのです。

スプレッド中身

先述したアレルギー用のマーガリンは、色は真っ白、バターの風味は全くありませんでした。
すくってみるとやわらかくないため、バターナイフがすべってくれなかったです。
固まったラードをこそげ取る、そんな感じでした。



 

バターの代わりに使える

味がバターに近いからパンに塗るだけでなく、料理にもじゃんじゃん使っています。

パスタにからめたり、コーンを炒めてコーンバター、自家製パンのねりこみ用にも使っています。この製品を知ってから作れるようになった料理が増えましたね。

ところで我が家ではバターナイフを家族の人数分用意しています。使ったバターナイフは容器に戻しません。

「1回の使用量をすくった後は各自のお皿で。」
こうして使い方を工夫すれば、コンタミの心配なく家族で使えてとても便利なんです。

 

 

 

まとめ&買えるところ

牛乳アレルギーでも大豆アレルギーでも大丈夫、おそらくどんなアレルギーの方でも食べられるファットスプレッドをご紹介しました。

アレルギー用のマーガリンをイマイチと思いつつ、仕方なく買い続けていた方にはぜひ試していただきたいです。

現在購入できるところは下記の通りです。
お近くにコストコがある方は、ぜひ次のお買いものリストに加えてください。
近くに店舗がない方、お値段は少し上がりますがネットでも購入はできます。チェックしてみてくださいね。

 

【2018年6月26日追記】
コストコジャパン社長、ケン・テリオ氏へのインタビュー記事によると、コストコジャパンではeコマースへの準備を進めているそうです!近い将来(2019年のしかるべき時期だそう)コストコがネットショッピングできる日も近い!
(参照:BUSINESS INSIDER JAPAN)

 

【2019年9月3日追記】
コストコのオンライン準備が整いつつあるようです!気になる方はコストコのHPをチェック!
>costco.co.jp

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です