コストコで買える大容量・低価格【CP若鶏の竜田揚げ】は卵・乳不使用!

卵・乳不使用の冷凍竜田揚げをコストコで買っています。初めて購入して以来、ずーーっと買っているお気に入りです。

 

そもそも卵・乳不使用の冷凍から揚げが市販にほとんどなく、知っているのは味の素冷凍食品のから揚げかこちらの竜田揚げくらい。たくさん種類がある中で、卵・乳不使用のものは存在自体が少なすぎのるです。だからコストコで初めてこれを見つけた時は、興奮しましたね。

 

さらに衣が小麦粉ではなくでん粉というところも、わが家にとってはとても大事です。

 

 



【CP食品】冷凍 若鶏の竜田揚げ 1kg

 

若鶏の竜田揚げ

  • 名称:鶏竜田揚げ
  • 原材料名:鶏肉、しょうゆ、しょうが、にんにく、ワイン、食塩、砂糖、衣(でん粉、食物油脂)、揚げ油(大豆油)/加工デンプン、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸)、酸味料、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)
  • 購入時価格:828円(2019年9月時点)
  • 原産国名:タイ
  • 輸入者:CPF JAPAN株式会社

 

アレルゲンとして「小麦」「大豆」「鶏肉」があります

 

コストコで見つけて以来、ずっと購入している【冷凍若鶏の竜田揚げ】は、ずっしりと1キロも入っているのに1000円以下、というお財布にやさしいお値段が魅力的。原材料に外国産(タイ)の若鶏を使用しているので、お安めの価格になっています。

 

自分で竜田揚げを作るときは、スーパーで国産の鶏肉を買います。やっぱり国産鶏はおいしいし安全な気もしますし。でも、お弁当などのちょっと使いにはそこまで気にしません。というか、国産の表記がなければ、冷凍からあげって外国産の鶏肉ですよね。

 

この竜田揚げは、しょうがとにんにくの風味がほんわり効いていて、おしょうゆ風味のだれもが食べ慣れた味です。それに鶏肉は臭みなくやわらかで、外国産ってことは全然気になりません。

 

すでに調理済みだから、油で揚げるほか、電子レンジ調理もできます。私は揚げるのが面倒で冷凍からあげを買っているので、レンチンしかしません。。

冷凍若鶏の竜田揚げ盛り付け例

レンチンしても、べちゃっとせずカラリと仕上がります。といいますか、このから揚げは揚げるよりレンチンの方が美味しかったですね。油で揚げたら衣がチリチリになってしまって。ちょっと高温すぎたのでしょうか?もし揚げたてのようなカリッとした衣がお好みならば、さらにトースターで温めればジューシーかつカリッとした歯ごたえになりますよ。

 

そして見てのとおり、口にも目にもおいしい衣の粉吹きが、レンチン後もちゃんと残っています。衣に粉吹きがあるだけで、まるで手作りしたような見た目ですよね。冷凍から揚げでこのクオリティなら文句のつけようがありません。

 

このまま竜田揚げとしてお弁当に使うほか、手作りのねぎ塩レモンだれ・油淋鶏ソースをかけたり、酢鶏の具にしたりと、ほんとうに色々使えます。1キロの大容量冷凍からあげですが、我が家ではすぐになくなっちゃいます。それくらいよく使っていますね。



まとめ&買えるところ

卵・乳不使用の冷凍から揚げ【CP若鶏の竜田揚げ】をご紹介しました。しょうがとにんにくの風味と、しょうゆがほんわり香る、万人うけするお味の竜田揚げです。

 

小麦アレルギーですが調味料の小麦は大丈夫な次男は食べています。けれどアレルギーの症状は千差万別。原材料をよくご確認のうえ、初めて食べるときは必ず微量からお試しください。

 

ふだんコストコで購入している我が家ですが、たまにある売り場の変更で、いつもの場所に見つからないと正直焦る!!くらいリピートしている竜田揚げです。これからも取り扱いがなくならないよう、祈るばかりです。

 

■買えるところ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です