卵・大豆アレルギーOK!大人も大好きソーセージ

このソーセージ、すごく好きなんです。
ハーブ系ソーセージの先駆者と言っても過言ではないような。
学生時代、これがお弁当に入ってるとテンションあがりました。
それくらい好きです。

血は争えないようで、我が家のアレルギーっ子兄弟もこのソーセージが大好き。
他のソーセージに比べたら少々割高ですが、たまには贅沢してもいいですよね(*^_^*)

ソーセージですから主に子供のお弁当用に購入していますが、いちどくらい数を気にせずビールのお供に食べてみたいなぁと思います。

 

 

卵・大豆アレルギーOK!:無塩せき アンティエ レモン&パセリ

アンティエ

  • 名称:無塩せきウィンナーソーセージ
  • 原材料名:豚肉豚脂肪、食塩、香辛料、豚コラーゲン、糖類(砂糖、水あめ)、レモン果汁/調味料(有機酸等)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンC)、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に豚肉を含む)
  • 販売者:日本ハム株式会社
  • 価格:258円~358円くらい(2018年7月現在)

アレルゲンとして豚肉があります。
コンタミ情報として卵・乳・小麦があります。

 

日本ハムの製品って他のメーカーに比べると、アレルギーっ子でも食べられる商品が多いように感じます。主力商品であるシャウエッセンも確か豚肉以外のアレルゲンはないですし、食物アレルギー対応の「みんなの食卓」シリーズも日本ハム。

アレルゲン情報が見やすいこともポイント高いです。

さて、私も大好きな「アンティエ」ですが、アレルゲン以外に魅力的なのはやはり味です。噛んだ時にハーブの香りがして、もぐもぐしているとレモンの味も広がる…。バランスのいい味なんですよね。

完成された味なので、焼く以外の方法で食べようと思ったことはないです。

何かと一緒に炒めるとか、ポトフに入れるとかもったいなくて。
あぁやっぱり数を気にせず食べてみたいなぁ。

ところで、少し値段が高いのがネックだなーと思っているのですが、私が購入した258円は安い方かもしれません。購入したのは生協の宅配コープデリなのですが、後日ヤオコーというスーパーで見かけたときは358円でした(@_@)

100円も差があるなんて正直驚きです。

リピ買いするなら、日ごろから底値販売しているお店をチェックしておく必要がありますね!

 

 

まとめ&買えるところ

日本ハムのハーブとレモンが効いた美味しいソーセージ「アンティエ」をご紹介しました。
豚肉以外のアレルゲンがなく、アレルギーっ子でも美味しく食べられる無塩せきソーセージです。

大人の私も一度は鬼食いしてみたい大好きな味。
ご家族で楽しめると思いますので、まだ食べたことないよーという方はぜひ食べてみて下さい。

 

ところで、日本ハムの公式通販「ニッポンハムお届けネット」はご存知ですか?
販売店の問い合わせが多い人気商品や、探すのが大変な商品を取り扱っているサイトです。

「アンティエ」に関してはたいていのスーパーで売っていますが、先述した食物アレルギー用「みんなの食卓」シリーズを店頭購入できる店は少ないです。

「みんなの食卓」の米粉パンは我が家でも冷凍庫の必需品(これもコープデリで買っています)。
パンを焼き忘れたときに使えるので常備しています。
一度のぞいてみるといいかもしれません(*^_^*)

買えるところ

 

 

 

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です