【iHerb】おすすめ品 アレルゲン無し!ガーリックソルト

クレイジーソルトやマジックソルトのような「ハーブソルト」は好きだけど、ちょっと個性が強くて…。確かにとっても美味しいけれど、どれも決まった味になってしまうのが難点だなぁ、と思っている方。

 

シンプルに『ガーリックソルト』はいかがでしょう?個性の強いハーブが入っていない分、食材そのものの味をじゃましません。もちろん、小麦・乳・卵・大豆フリーで、食物アレルギーのいる家庭でも安心して使えます。



【simply organic】garlic salt (133g)

simply organic garlic salt

  • 名称:simply organic,garlic salt
  • 原材料:海塩、有機にんにく、二酸化ケイ素(固結防止剤)、有機パセリ
  • 販売者:Frontier Natural Products Co-op

 

simply organicは、販売者であるFrontier Natural Products Co-op(フロンティアナチュラルプロダクツコープ)という協同組合が販売している、オリジナルブランドのひとつです。

 

このガーリックソルトをはじめ、simply organicのスパイス類は【iHerb】内で人気でして、口コミ数もおすすめ数も他の調味料・スパイス類と比べとても多いです。

 

そのため、味見のできないネットショッピングでも、「人気があるなら間違いない」と安心して購入することができます。ガラス瓶入りでシンプルなデザインがおしゃれ!ということも人気の理由みたいです。

 

このガーリックソルトにはガーリック・塩の他に乾燥パセリが入っているのですが、個性の弱い乾燥パセリゆえ、ハーブ感はほとんどありません。ましてやそのパセリ、出てくる穴よりもサイズが大きめで、使っているうちに瓶の中へたまっていきます。

 

気になるにんにくのにおいは控えめなので、朝ごはん・お弁当のおかずに使っても大丈夫。

 

アレルゲンが無いので我が家では、ソテー全般・ポテトサラダの下味・ガーリックトースト・付け合せパスタの味付け・自家製サラダチキンの下味…など塩コショウの代わりに、もしくは塩コショウにプラスして使うことが多いです。

 

個性の強いハーブソルトと違って、他の調味料ともうまく調和してくれますから、色んな料理につかえます。私はずいぶん前からクレイジーソルト愛用者でしたが、だんだんあの味に飽きてしまって、今はこのガーリックソルトを使っています。



 

まとめ&買えるところ

アレルゲン無しで食物アレルギーでもOK!なスパイス【simply organic,garlic salt 】(シンプリーオーガニック ガーリックソルト)でした!【iHerb】内ではとても人気のある商品で、味の良さは口コミ数・おすすめ数の多さでお墨付きです。

 

アレルゲンが無いので、色んな料理にふりふりしています。他のハーブソルトに「個性が強くてイマイチ」と感じている方、おすすめします。

 

そして瓶入りでおしゃれだから、キッチンに置いておくだけで可愛いです!

 

■買えるところ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です