【iHerb】で購入したグルテンフリーお菓子おすすめ3品!すべて小麦・卵・乳不使用!

小麦・卵・牛乳アレルギーの次男でも食べることが出来るお菓子を、【iHerb】で購入しました。色々購入し、失敗したものもある中で、次男が気に入ってくれた商品3品をまとめました。

 

購入を迷っている方の参考になれば幸いです。



【Enjoy Life Foods】MINI CHIPS SEMI-SWEET CHOCOLATE(283g)

enjoy life mini chips semi-sweet

 

※6月15日~9月30日の夏季期間中は販売中止です

 

 

こちらのチョコレートは、製菓用としても使える直径約5ミリ程の大きさです。キスチョコみたいな形をしており、製菓用はもちろん、そのままつまんで食べても、とても美味しいです。

 

他に購入したチョコレートでは「苦い」「甘すぎる」ことが理由で、美味しくない物もありました。けれども、このチョコは合格!苦さと甘さのバランスが取れているし、何より子供が気に入ってくれました。

 

さらに、製菓用として使えるところも高ポイント。湯せんで溶かすとき、いちいち包丁で刻まなくても良いのは非常に助かります。

 

製菓用で溶けやすいので、実はカレーの隠し味にもちょくちょく使っています。小さじ2くらいを目安に、入れてみて下さい。一緒にインスタントコーヒーを入れると、カレーにコクが出て美味しくなるのでおすすめです。

プレッツェル チョコがけ

そのまま食べても美味しいプレッツェルに、湯せんしたこちらのチョコをコーティングしたもの。プレッツェルの塩気と、チョコの甘さが相なって、とっても気に入ってもらえました。



 

【glutino】グルテンフリー プレッツェル ツイスト(400g)

グルテンフリープレッツェル

  • 名称:glutino,GLUTEN FREE PRETZEL TWISTS
  • 原材料名:とうもろこし澱粉、じゃがいも澱粉、米粉、可溶性コーン繊維、パーム油、塩、砂糖、セルロースガム、大豆レシチン、重炭酸ナトリウム、酵母エキス、ピロリン酸ナトリウム、クエン酸
  • 製造者:glutino

 

✔アレルゲンとして大豆があります

 

 

上の記事内で、チョコがけした美味しいプレッツェルがこちらです。プレッツェルなのに小麦不使用なんて、見つけた時はけっこう興奮しました!

 

日本人にはあまり馴染みのないプレッツェルですが、アメリカ人は大好きですよね。かなり前に当時のブッシュ大統領が、プレッツェルをのどに詰まらせたニュースを思い出します。。

 

それはさておき、せんべいに慣れ親しんだ日本人に、しょっぱいだけのプレッツェルは、正直口に合いません。うまみ成分?グルタミン酸?何かの味が足らない感じがします。

 

ところが、こちらのグルテンフリープレッツェルは「しょっぱすぎない」「香ばしい」ので、美味しいのです。今まで食べた中で、私はこれが一番好きです。

 

よく見ると、塩のつぶがうまくプレッツェルに乗ってないようです。。小麦じゃないから、本体につきにくい?のかもしれません。袋を振ると、落ちた塩の音がたくさんしました。

 

このため、「しょっぱすぎない」ので「香ばしさ」が消されず、(偶然にも)日本人が食べても美味しいプレッツェルになったかもしれません。内容量400gとたくさん入っているため、我々大人も遠慮せず、ビールのつまみにポリポリ食べています。



【Kettle Foods】ポテトチップス ハニーディジョン(141g)

kettle honey dijon

  • 名称:Kettle Foods,POTATO CHIPS HONEY DIJON
  • 原材料名:じゃがいも、ベニバナ及び又はヒマワリ及び又はキャノーラ油、ハニーパウダー(ドライケーンシロップ、はちみつ)、マスタードパウダー(マスタード(酢、マスタードシード、塩、ターメリック)、マルトデキストリン、変性コーンスターチ)、塩、玉ねぎ粉末、ガーリックパウダー、クエン酸、スパイス、マルトデキストリン
  • 製造者:Kettle Foods

 

原材料にマスタードがあります。マスタードアレルギーの方はご注意ください

 

このポテトチップスは【iHerb】内でかなり人気があり、ご存知の方も多いでしょう。特にこの「ハニーディジョン」フレーバーは、ダントツ人気のようで、他のサイトでもしょっちゅう紹介されています。

 

日本のものより厚みのあるこのポテトチップスは、カルビーの堅あげポテトに近い食感。パリッじゃなくバリッボリッっていう感じです。

 

聞きなれない「ハニーディジョン」というお味は、ハニーマスタード味と思ってください。中毒性のあるお味で、我が家もiHerbを注文するたびにポチっております。サラダ味系のポテトチップスがお好きならば、この味、ハマると思います。

 

kettle honey dijon盛り付け例

 

見た目は塩味っぽいのですが、食べてみると、しっかりした味がついています。これまたビールによく合うので、我々大人もついつい食べてしまいます。

 

いやしかし、一番人気のポテトチップスを、アレルギーっ子が食べられるなんて、ほんと夢みたいですよね。



まとめ&買えるところ

【iHerb】で色々購入したお菓子の中で、息子が気に入ってくれたお菓子3品でした。味の判断がつかず購入を迷っている方の参考になれば幸いです。3品のお菓子は、すべて小麦・卵・乳不使用となっています。

 

専用ショップに行かないと日本ではなかなか手に入らない、海外のお菓子たち。食べられるものを探すのに国境はありません!視野をワールドワイドに広げて、アレルギーでも食べられるお菓子を見つけましょう!

 

■買えるところ

>>> iHerb

 

 

楽天ユーザーの方は楽天Rebates経由でお買い物すると楽天ポイントが貯まります。

  1. 楽天市場トップページ メニューバーからRebatesをクリック
  2. 店舗検索でiHerbと入力
  3. iHerb内でお買い物(アカウント設定が必要です)

 

もしお友達や知り合いに、すでにiHerbを利用している人がいたら、紹介コードを聞きましょう。紹介コードをお買い物カート内に入力すると、割引を受けられます。知り合いにいないという方、私のコードでよかったらお使いください。
ALC4320

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です