【ビーガンカカオバー ローストアーモンド味】乳・卵・小麦不使用!ダイエットにも!

小腹が空いたときに食べれる、プロテインバーやソイバー。アレルギーでも食べられるのは無いかな?と探していたらば、やっと見つけたのがこの【ビーガンカカオバー アーモンド味】

 

そもそも、大塚製薬「ソイジョイ」クリスピーシリーズの3種(バナナ・ミックスベリー・ホワイトバナナ)は大豆アレルギーではない息子は食べられるのです。とても美味しいのに、果物が好きじゃない息子は食べてくれず…。

 

わがまま言わないで~と思いつつ、他に食べられるものがないか調べておかなきゃ!ということで、見つけたのがこのビーガンカカオバーでした。



【UHA味覚糖】ビーガンカカオバー ローストアーモンド味 1本

ビーガンカカオバーローストアーモンド味

  • 名称:カカオ加工食品
  • 原材料名:デーツペースト(デーツ(イラン産))、カカオマス、赤糖、アーモンド、ココアパウダー、食塩(宮古島産海塩)、(一部にアーモンドを含む)
  • 購入時価格:140円(税込)(2022年1月時点)
  • 製造者:味覚糖(株)

 

✔アレルゲンとして「アーモンド」があります

 

ビーガンカカオバーローストアーモンド味原材料

 

飴とグミの会社だと思ってたUHA味覚糖さん、実は美容・健康に関する商品もたくさん販売されていました。このビーガンカカオバーは美容・健康に関する商品のうちの一つになります。

 

近年女子に大人気のデーツを主体とした商品で、デーツ好きのわたしはどストライクでした。デーツを食べたことのない息子もまた気に入ってくれて、安心しましたー!

 

デーツはナツメヤシの実です。木に実をつけたまま自然乾燥させ、そのまま完熟させるのだとか。てっきり収穫後ドライフルーツにするのかと思いきや、先にドライフルーツにしてから収穫するんですね~。

 

そんなデーツ、わたしはカルディと業務スーパーで買うことが多いです。黒糖のようにコクのある甘さが特徴で、口に含めばねっとり、ねちねちした食感。正直、好き嫌いのわかれる味です。

 

そんなデーツを使ったビーガンカカオバー、頭痛がするくらい甘いものだと覚悟して食べてみましたが…、甘いけど、普通の甘さ。いや甘すぎず美味しい!苦いカカオマスと甘いデーツが相なって、ベストな甘さになっています。

ビーガンカカオバーローストアモンド味中身

 

「ビーガン」ということで、植物性のものだけでつくられており、体に良さそう。実際、原材料に使われている砂糖「赤糖」は上白糖などの精製糖にくらべ、カリウム約40倍・カルシウム約15倍・マグネシウム約20倍と、ミネラルがしっかり残っているそうです。

 

デーツ人気の理由は食物繊維にミネラル(カリウム・カルシウム・マグネシウム)が多いので、便秘気味でむくみがちといった女性の悩みにマッチしているからでしょうし、ひと粒で充分甘いから、甘味を欲したときに少量で満足できるというところもまた人気の理由でしょう。

 

そんなデーツが主体のビーガンカカオバー、やはり食感はねちねちです。見た目はサックリいきそうですが、小麦や米粉等使用していないので、知らずに食べるとおどろくかもです。

ビーガンカカオバーローストーモンド味断面

ダイエット中のおやつににぴったり

ひと袋で100キロカロリーと分かりやすいため、ダイエットを意識しておやつを食べたい人にもぴったりです。美容と健康に良いデーツがベースですから、罪悪感なく気軽に食べられるでしょう。

 

ダイエット中のおやつといえばプロテインバーを選ばないと…といった心情になりがち。ですがプロテインの味とか人工甘味料が実は苦手…という方、わりといますよね?『ダイエット中だから』と無理して苦手なおやつを食べるより、体に良い100%植物性のスーパーフードおやつを食べたほうが、ダイエットのモチベーションもきっと上がるはずです!

 

ちなみに一見、縦に入った線のところで折って細く食べられそうですが、ねちねち系なので「きれいに折れる」というわけではありません。そのままガブリと食べちゃいましょう。



まとめ&買えるところ

【UHA味覚糖 ビーガンカカオバー アーモンド味】でした!

 

ねっとり、ねちねちした食感が好きな方にはどストライクなお味のおやです。乳製品・卵・小麦を使っていないから3大アレルゲンがあっても大丈夫。そして大豆も使用していません。

 

また、ひとつ100キロカロリーと分かりやすいカロリーなので、ダイエット中のおやつにぴったりです。甘いもの我慢するのは辛すぎる…という方、いちど食べてみてください。

 

このローストアーモンド味のほか、「ラムレーズン味」「フルーツグラノーラ味」があります。どちらも特定原材料は不使用なので、フルーツ好きな方にはいいですね。

 

購入は店舗よりネットで買う方が探さず楽かな~と思います。こちら店頭ではあまり見かけない商品でして、探すならスーパーよりドラッグストアの方があるかもしれません。(わたしはネットで注文しちゃってます)個人的にはキオスクや駅のコンビニにあると便利なのにー!と思ってます。

 

■買えるところ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。