おやつカルパスが遠足のおやつに最適な理由

子供の遠足

駄菓子なんだけど、子供のおやつだけど、大人のお酒のアテにも最適な【おやつカルパス】

実は遠足のおやつに最適って知っていましたか?

その理由を、ぜひあなたも知ってください。

特に食物アレルギーっ子には最適かなと思ってます。

そして、「アレルギーは無いけどお友達にはいる」そんな方にも知ってもらいたいです。

 

関連記事>>アレルギーっ子の遠足におすすめおやつ

 

 

 

 

 

卵・乳・小麦・大豆アレルギーOK!ヤガイの「おやつカルパス」50本入り

おやつカルパス

  • 名称:乾燥食肉製品
  • 原材料名:鶏肉、豚脂肪、結着材料(粗ゼラチン、でん粉)、豚肉、糖類(麦芽糖、砂糖)、食塩、香辛料、豚コラーゲン/調味料(アミノ酸)、リン酸塩(Na,K)、pH調整剤、酸化防止剤(V.C)、くん液、紅麹色素、保存料(ソルビン酸K)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
  • 価格:400円前後(2019年6月時点)
  • 製造者:株式会社ヤガイ

 

アレルゲンとして鶏肉・豚肉・ゼラチンがあります。

 

 

 

おやつカルパスは7大アレルゲン不使用

ご覧のとおり、おやつカルパスは特定原材料7品目を含まないおやつです。

【卵・乳・小麦・えび・かに・落花生・そば】不使用です。

けっこうジャンクなお味ですが、意外にアレルゲンは少なめ。

 

  • 自分用のおやつとして
  • 友達と交換するおやつとして

 

自分が食べるおやつとしてはもちろん、おやつ交換して友だちが食べるおやつとしても、7大アレルゲンが無いことは安心ですよね。

もちろんアレっ子は、友だちからもらったおやつは、食べないで持ち帰ってくることを徹底させましょう。

 

 

おやつカルパスのジャンクな味が子供に人気

おやつカルパス盛り付け例

おやつカルパスのスパイシーでジャンクな味は、子供にけっこう人気があるんです。

実際、我が家の息子たちは遠足のおやつに持っていきますが、いつも「大人気だったよ」とうれしそうに話してくれます。

 

人気のあるおやつを友だちに渡せたことで、鼻が高くなるらしい笑

遠足のおやつ交換で、これまで肩身の狭い思いをしてきたであろうアレっ子の気持ちを考えると、親としては嬉しいかぎりです。

 

しかし、7大アレルゲンを含まないとはいえ、添加物はやはり気になるわけで。

家で食べるときは、「1日1本まで」のルールでした。

小学生になった現在はうるさく言いませんが、小さい頃のルールを忘れていないのか、食べても2~3本くらいのようです。

 

 

 

まとめ&買えるところ

くり返しになりますが、おやつカルパスは7大アレルゲンを含まないおやつです。

【卵・乳・小麦・えび・かに・落花生・そば】不使用です。

よって、アレっ子が食べるおやつとして、また、どんな子に渡してもたいてい大丈夫かな、という安心があるので、遠足用のおやつとして最適なんです。

 

また、おやつカルパスは多くの子供たちが好きな味らしく、遠足でおやつ交換すると大人気だそうで、子供が鼻高々になれます。

食物アレルギーがあるせいで、食事やおやつの時間になると「しょぼーん」としちゃうお子さんは、少なくないはず。

楽しい遠足の日くらい、みんなと同じおやつを食べてわいわいできるなら、それに越したことはありません!

おやつカルパスはきっと、お子さんの役に立つおやつですよ。

 

買えるところは下記のとおり

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です