牛乳アレルギーOK!ファットスプレッドwithオリーブオイル

常に切らさないように、冷蔵庫に必ずあるようにしているもの。
以前、こちらでご紹介した【Nuttelex Buttery Spread】がそう。
バター・マーガリンの代わりとして、パンに、料理に大活躍です。

>牛乳アレルギーOK!ファットスプレッド

 

しかし、購入していたコストコで最近見かけるのは、同じシリーズの別バージョンもの。

【Nuttelex Buttery Spread】と同じく、どんなアレルギーでも食べられるのか?
そんな疑問をお持ちの方はごらんください。

 

 

牛乳アレルギーOK!バター・マーガリンの代わりに【Nuttelex Buttery Spread with Olive Oil】1kg

nuttelex with olive oil

  • 名称:ファットスプレッド
  • 原材料名:食用植物油脂、食塩/乳化剤、香料、V.A、V.D、V.E
  • 輸入者:コストコホールセールジャパン

 

 

 

キャノーラ油・パーム油使用の【Nuttelex Buttery Spread】 との違いは、使用しているオイルのみでした。したがって、こちらのスプレッドも、小麦・乳・大豆不使用、アレルギー物質はオールフリーといえます。

ただ、オリーブオイルとはっきり明記されていないため、油脂含有率65%のうち、すべてオリーブオイルではないです。Nuttelexのサイトによると、65%のうち21%にオリーブオイルが使用されているとのことでした。

さて、気になる味の違いですが、ほぼ同じです。
正直に申しますが、味の違いがわかりません。

オリーブオイルは、独特の香りがありますが、特にしません。
じゃあ、何が違うの?と聞かれたら
「色が少々とパッケージが違う」と答えます。

 

nuttelex with olive oil中身

 

 

画像だと分かりづらいですね、すみません。現物はもう少し黄色っぽい色味をしています。

「色が少々とパッケージが違う」こと以外は【Nuttelex Buttery Spread】と同じ。すくった時のやわらかさ、バターの風味、トランス脂肪酸をほとんど含まない製法など。

「アレルギーあるし意識高い系」そんな方にぴったりです。



現在、我が家が通う「コストコ前橋倉庫店」では、このwith Olive Oilのみ取り扱いがあるので、こちらを購入しています。味も値段も変わらないので、その時ある方を買う、というスタンスですね。

 

余談ですが、先日買い物に行った際、いつもの売り場にNuttelexが無かったんです。「人気が無くて取り扱いが無くなったんだ」と、泣きそうになりました。実際は売り場を移動していただけだったのですが。

これを買うためにコストコ会員になっているようなものなので、一瞬血の気が引きました。
ほんとうに。
それくらい、我が家には無くてはならないものなんです。

 

 

まとめ&買えるところ

以前ご紹介した【Nuttelex Buttery Spread】の別バージョン【Nuttelex Buttery Spread with Olive Oil】をご紹介しました。

こちらも前者同様に、小麦・乳・大豆不使用ですので、食物アレルギーがあっても大丈夫です。

食物アレルギー用の、真っ白でショートニングが固まったような、マーガリンをまだ購入している方。

一日でも早く、この商品を試すことをお勧めします。バターしょうゆ味が、簡単に再現できますよ。

 

買えるとこは以下のとおり。

※コストコは2019年にeコマースに参入予定です。近くにお店がないよー!という方、発表が待ち遠しいですね!

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です